仕事が止まり始める・・・

世間はお盆に向けてせわしなく働く時期なんでしょうか?だんだん職場にいる人数も減ってきて、徐々に仕事が止まり始めてきているなあと思っているYoshiです。こんばんは(−−〆)

クソッ午前中の偉い人説明大失敗して、スケジュールが全部狂ったぜ、どうせ、こんなのどうでもいい理由で説明しているんだけどさ、本来上司が説明すべきものを代理でペーペーが説明しているんだけどさ、それでも、意味不明な感じで理由を求められてもなあって感じ。まあ、リトライするけどさ、リトライするけど、そういうメンドクサイ説明多いなあこの部署。

ほんとは出入り禁止レベルの会議なんですけどね。

「あの、これ僕が出て説明していいものなんでしたっけ?」
「本来は参加資格ないんですけどね・・・まあ、〇〇さん休みじゃしょうがないですよね・・・」

とか言う話もして説明したんだけど、撃沈。うーん・・・まあ、クヨクヨしていてもしょうがない。

そんな出来事もあったけど、お昼食べそびれて一人プロント。ここいいわ。Wifi使えるじゃん。あんまり知っている人こなそうだし、隠れ家的に使うにはもってこいな場所だなあと思ったり・・・

午後は、色々相談ごととか、打ち合わせとか・・・

何か色々調整しなきゃいけない出来事あるんだけど、

「あーそれ、〇〇さん(決裁するのに偉い人)がいないから無理ですねえ・・・」

っていう事ばっかり・・・なので、仕事らしい仕事はしていないんですけどね。なんか、10年先にどうするのか?って資料をちょっと夏休みの宿題ばりに与えられているんだけど、コツコツやってるけどさ、数年ぶりに真面目に資料書いているよ。転勤して1ヶ月しかたってない男にビジネスの命運を分ける資料作らせてどうするんだよ・・・と思うんだけど、事前に色々資料貰っているけど、それは気にせず自分の考えをレポートにまとめろって言われたので今日からマーケティングマンですな。

KJ法で課題を洗い出してみる

3Cで冷静に評価する。

SWOTを書いてみる。

SWOTクロスをしてみる。でも、ここは時間なくて終わらなかった・・・

結果を踏まえて行動計画を立案する

タイムマネジメントを考える・・・

って整理したけど、結局自分の考えは亜流だもんな・・・きっと、これ火種と言えば、火種になるはず。ゆっくり議論していくしかないんだけどねえ・・・

で、少し残業して横浜駅からテクテク帰宅。今日も6キロ歩いたので満足。満足。

今日はこんな感じ
ではでは。