効率が良い仕事がしたい・・・

暑かったり、寒かったり・・・何かと季節変動で調子を壊しそうな気分満載の細か仕事して疲れたYoshiです。こんばんは(−−〆)

なんだかなあ・・・今日も疲れたなあ。全然生産的な仕事出来てないよ〜今日も、たった2枚の資料に何度も何度もアカペン先生入れられてさ、だったら自分で作ったほうが早くね?それか、作業指示をガッツリしてくれなーかな。毎回見せるたびに悪循環なんだよね・・・

資料を作る。

見せる。

変更ポイント指摘入る

修正する。

見せる。

妥協なのか見せて、偉い人に見せる。

ちょっと小言言われて修正する。

そして、追加で色々言われて直す。

直したからって偉い人に見せる。

いや、間違った事やってないんだけどさ、もうちょっと効率的に仕事しない?「あとは微妙な言い回しは直しますので・・・って感じにすればいいと思うのは自分だけ??と思いながらコツコツ仕事していたけど、まー基礎データがない仕事は探す事だけ時間が無駄にかかるなあ・・・疲れる。

ある数字を作る。

元データA

元データB

元データC

書いてある数字はどれも近似値。でも、どれが正しいのか誰もわからない。

「これあっているのか?」

俺に聞いても分からないよ。そんなやりとり・・・最後めんどくさくなっちゃったけど、まー脳みそ疲れたから明日朝イチで直しますけどね。

そんな感じだったので帰り駅から家まで歩く時間確保できなかった・・・歩いても良かったんだけど明日粗大ゴミで先日の電子レンジとプリンタを出すのでその準備とかもあったからね・・・

明日は定時で上がって走ろうっと。

今日はこんな感じ
ではでは