ちょっと楽しくて、嬉しかった日・・・

やっぱり、こういう日は至福の日なんだよなあ。と、勝手な思いを募らせているYoshiです。こんばんは*1

 

今日は、そこそこに忙しかったけど、まー終わりよければすべて良し。あっという間に終わったけど、いいかな?って感じ。今気分がめちゃめちゃ良い。お酒を飲んで酔っ払っている所も否めないけど。

 

朝職場によってちょこっと仕事をこなしてから、某所へ。某所で長いミーティングを1つこなしたんだけど、コロナの影響が徐々に出てきていて遠出の出張、宿泊自粛要請が・・・別に都内とかと変わらなくない??って思っているんだけど、遠出すると新幹線とか飛行機とか密閉空間に閉じ込められるリスクを考慮しろって事で、シェアオフィスの利用も自粛ですって・・・ま、そういうご時世だからしょうがないんだけどね。

 

ミーティング後に部下とご飯を食べつつ作戦会議。

 

最近話題は「人に伝える言い方」これって勉強とか育成とかじゃなくて、単純にその人の経験がもろに出てくるところだよね。って話。

言い方一つで人の印象って変わるし受け取り方で今後の対応も変わってくるし、そういう意味ではしっかり適切なタイミングで、適度な対応が必要だっていう事がわかってない人と話を進めるとめんどくさいねって事案があって、ちょっと疲れているわけ。

 

そういう意味で仕事終わりに飲みに行ったんだけどさ、久しぶりに気持ちよくて心地よい飲み会だったなあ。マジで・・・こういう飲み会は大好き。

 

帰り遅くなったけど、明日はゆっくり出社でコツコツ仕事をしよう。

 

今日はこんな感じ

ではでは

 

*1:+_+