コロナと聞くとビールを飲みたくなる・・・

いやはや、コロナの影響徐々に大きくなってきますね。どっかの国会議員は咳をしていてもコロナじゃないと会議の冒頭にネタとして笑ってましたが、こういう人はさっさと消えてほしいなあと思っているYoshiです。こんばんは(´・ω・`)

 

うちの会社も影響出てきました。不要、不急の会議や出張は凍結して、大人数が集まらないようにWeb会議や電話会議を多用しなさいと・・・ま、そうなりますよねって思うんだけどさ、出張だめで、出勤がいいのは謎。そこも時差通勤とか、在宅勤務使えって出ているけど、どんどんこれ歯止めが利かず、ここまでやればOKってならないから、どんどん範囲が大きくなると思う今日この頃。

 

今日は1日珍しく職場にいました。午前中はコツコツと事務作業をいくつかこなし、午後は会議を3つほどこなす。どれも、これも宿題はないんだけど、なんかこの先が先行き不透明なのは否めないなあと・・・

 

会議終わって、今日やろうと思っていた定点観測的な仕事も少しこなして、とりあえず今月やろうと思った仕事はこなせたので満足。19時くらいにあがってジムに行って軽く小一時間運動して帰ったけどさ、もう手遅れだよね。一応通勤とか外に出るときはマスクしているし、こまめにアルコール除菌やってるけどさ、ジムの狭い更衣室に密集している人とか、ラッシュで通勤していると、もう今更感が半端ない。

 

あとは抵抗力をどんだけ高めておけるかってことに尽きるけど、やっぱり睡眠、休息、穏やかな感じでいる事が大事だってことですね・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは