コロナで計画が狂う・・・

しょうがないんですけどね。まあ、しょうがないのよ。でも、しょうがないのに理由が納得するしかないかなあって思っているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

コロナ。とりあえず会社が大きく動いてます。今月予定していた大きな展示会に出展する算段をしていて荷物のパッキングから何から何まで終わっていて、あとはモノを搬入するってだけだったのにコロナの影響で、その展示会が急きょ中止。もう2週間切っていたのにいろんなものがすべてご破算。まあ、しょうがないんだけどさ、なんていうか、これもご時世かなあと。

 

そして大人数での会議するな。出張は避けろで、僕の来月北海道出張が取りやめ。明日宮城から担当者が来て六本木の大きな会議室で会議するの中止して電話会議。そんでもって、細かいあれやこれやも、中止。そんでもって、いつでも在宅勤務できるようにしておけと・・・いや、もうすでにいつでも在宅勤務できるんだけどさ。そんな時に限って自分の持っている端末更改しなきゃいけなくて今日慌ててアップデートしていたけどさ、なんだかんだで、バタバタな1日だったなあ。

 

午前中会議3つ。1つ目は部下の相談だったので、ちょっと強めにコメント。結論ありきで考えちゃうと視野せまくなるよね・・・だから、その辺ちょっとコメント。

2つ目。ある人が大きな講演でしゃべることになったんだけど、テーマが全くやったことないテーマだったのでゴーストライターと、シナリオライターってことで1時間レクチャータイム。ま、最低限の事は教えたからあとは、野となれ山となれ・・・

 

そんでもって、自分が先週人前でしゃべったものが記事化されるとかで、自分のしゃべった中身を記事チェックだって・・・

「あの、写真載せたくないんだけど」

「えー無理です。仕事ですから」

「コメントも嫌なんだけど」

「慣例なので、自分で書いてください」

とか言われてさ、あーあーめんどくさ。ま、ひっそりと記事化されちゃうので、それはそれでいいんだけどさ。

 

午後、このコロナ騒ぎのなか新宿を突き抜けて某所で会議。中身もうすっぺらいので、聞いているふりして自分の仕事。ま、そんなものだよ。そんなもの。

終わってちょっと残業して帰宅。

 

明日は職場にいないで某所で1日作業だけど、まー仕方がないね。

 

今日はこんな感じ

ではでは