続:コロナ予備軍・・・

子供の卒業式に親が出れないって、どんだけ社会がコロナに過敏に反応しているんだろうって思うのは罪なのかしら?とすでにコロナ予備軍が確定しつつあるYoshiです。こんばんは*1

 

先日書いたコロナ疑いの打ち合わせした人の件。今日続報が入りまして

・ずっと熱が続いている。

・原因不明。保健所連絡しても検査させてくれない。

・だから自宅待機。

 

って状態らしいんですが、となると、となるとですよ。私も予備軍の可能性がまだ消えてないって事なんだろうかなと。いやーマジで怖い。でも、もう通勤とか職場とか、電車の中なんかできっと、菌はもらっているので手遅れなんだろうなあと思ったり・・・

 

今日は、ちょこっと朝に職場で事務作業してから某所に1日こもって打ち合わせとか、作業とか・・・人混みを避けて生活するって言っても、その場所まで行く時に混雑の電車やもろもろあると意味ないよなーって思ったり・・・

 

しかも、さっき小学校から連絡があって、娘ちゃんの卒業式。式はやるけど来賓と保護者はコロナ対策で参加できないってメールきてさ、なんだかなーって感じよ。まあ、こういう特別な日だと、子供や親も体調悪くても無理して出席する人がいるだろうからしょうがないんだけどね・・・そんでもって、子供もしかしたらこの先ずっと休みの可能性があるでしょ?あれさ、親とか共働きの事全然考えてないよね。

うちの会社はまだテレワークや在宅勤務できるけどさ。でも、そうじゃない会社とか現業的な職業の人はどうするんだろうね。

 

まあ、この状況しばらく続くんだろうなあ~

 

今日はこんな感じ

ではでは

 

*1:+_+