卒業式・・・

やっとこの日が来たのか・・・長いようで早いような素敵な1日に久しぶりに泣いてしまったYoshiです。こんばんは(^^♪

今日は、はるとさんの卒業式でした。最近の卒業式は女の子は、はかまなんですね・・・なんというか雅な感じがしたんだけど、天気はあいにくの曇り・・・それでも、今日と言う日が晴れやかな気持ちで一杯だったのは間違いない。

特に泣くつもりはなかったんだけど、入場してくる姿とかさ、卒業証書を受け取っている姿とか見てさ。色んなことが走馬灯にように広がってきて、ああ、もう小学校卒業か・・・そう思えたら泣けてきてさ、ホント色々思い出したら泣いちゃったよ。

生まれるまでの時間。

生まれてきたからの時間。

小さい時の心の葛藤。

大きくなるに連れて、親という立場と気持ちを改めて知ったとき。

そして、もしかしたら自分が今日、この卒業式が見れなかった可能性。

色んな事をひっくるめて、今日という日があって、ああ、卒業したんだ・・・って思ったら涙止まらなかったよ。

ほんと、卒業おめでとう。はるくん。

私は、あなたが生まれた瞬間。死んでいたとき、絶望の空気から、奇跡のように生き返り・・・そして小さな、小さな手で僕の小指を握り締めてくれたあの暖かさは覚えています。

それから、今こんな大きくなってくれました。
もう、自分の身長絶対に抜かしちゃうような気がするよ・・・

色々小学校もたくさん出来事があって大変だったし、苦労もしたけど、全部今日という日が迎えられたら、それでいいや・・・

そんな気持ちでした。当の本人はとっても、とっても緊張していたけど、ま、君らしい卒業式だったね。

今日はお父さん、とっても嬉しかったです。
あなたにとって、これから中学生という日常が、素敵で希望に満ち溢れて、そして、楽しい時間でありますように・・・

そんな時間を、あなたはあなたらしく、あなたのペースでがんばれますように・・・

こんな1日だったけど、その後スタジオで写真撮ったり、携帯の機種変更したり、色々バタバタな1日で気がつけばもう2時。あー明日絶対に寝不足だわ。

今日はこんな感じ
ではでは