インフル警報発令・・・

うわーまじか・・・これは被害が拡大していくのだろうか?次は自分かと怯えながら生活しそうなYoshiです。こんばんは\(◎o◎)/!

今朝起きたら、はるとさんまさかの高熱。ぐったり・・・幸い土曜日参観だったので今日は代休だったんですけどね。病院に行ったらインフルA。問題なのは昨日お友達家族総勢20人が6時間近くカラオケボックスという密室で生活していたということ。うちの子のインフルが他の子にうつってなかったらいいんだけど・・・ちょっと心配。そんな月曜日。

今日もそこそこ忙しかったけど精神的には安定した1日でしたね。こういう忙しさであればいう事はなくて、リズムよく生活していたんじゃないのかな?と思ったり・・・ちょこっとだけイラッとする事があっても概ね思い通りに生活できたのではなかろうか?夕方も新しい仕事の件で某社さんと打ち合わせをしたんですけどね。いかにも業界人〜って感じの方と打ち合わせをしてました。まあ、ざぎんで、しーす?みたいな感じだったけど、仕事の方はしっかりしていて、なにかと今話題に何かを教えてくれたけど、弱いのかな?すげえ酔った。ちょっと気持ち悪くもなりつつあったりしたけど、もうちょっと勉強かな?と。

ジム行く元気もなくちょっと頭が痛い。もしかしてインフル予備軍?だから今日はジム行かず、まっすぐ帰宅。

家に帰ったら、ねこちゃんケージが届いてました。ケージのサイズが3段で120センチくらいって聞いていたけど組み立ててみたらキャスターついているからそのサイズ考慮されてないじゃん・・・意外と組み立ててみるとでけえ。もっと大きいサイズに交換しようと思っていたけど、これくらいで全然十分じゃん。どうせ家にいる時はケージからだしておくような生活になるんだからさ。

一生懸命組み立てる事小一時間。とりあえず完成。

ケージもきたし、ケースもきたし、本も注文して、あとはエサとか小物関係は明日以降届くので着々と準備が整いつつあります。

あとは心配毎は子供達なんだよなあ・・・妹あいかさんの叫び癖がどうにかこれを機会に直って欲しい。けんかとか言い合いになると負けるから最後どなるというか、叫ぶというか・・・そういう感じになってしまうので、あいちゃんに

「あのね。ねこちゃんは人間より何十倍も耳がいいの。そんな耳のいい子があいかの叫び声聞いたらびっくりしちゃうよね?」

って言ってるんだけど、原因は兄貴のはるとがからかうなんだけどさ・・・これを機会に家での過ごし方が少し改善されるといいなあと。

ま、無理だろうけどね。

でも、ねこちゃんには落ち着いて安心して暮らせる家になって欲しいものです。

今日はこんな感じ
ではでは