残り2日・・・

yoshi-blog2011-01-31

いやはや、今日一日病原菌扱いされてひどい目にあった。苦笑 でも、日ごろから気を付けているからこそ大事には至らない状況でほっと胸をなでおろしているYoshiです。こんばんは(+o+)

いや〜寝不足。眠い、疲れた・・・朝から会社に行きたくない。
そんなぐったりな1日。

昨日から体調不良気味のあいちゃん。朝起きた時はケロッとしてて、熱も平熱になりごはんもしっかり食べてたので安心して会社に行ったものの、お昼ぐらいから急に食欲もなくなりぐったりして、いつもはそばに誰かいないと寝れないのに、「一人で寝る〜」って言って一人で寝室で寝てたそうです。この子が一人で寝るという意思表示をする時、それは相当眠いか、相当疲れてるか、相当調子悪いか・・・お昼寝をして起きたら熱が上がったのですぐさま嫁さんが病院に・・・結局心配していたノロではなかったけど、お腹に来る風邪の一種みたいで安静にしてなきゃいけないみたいですね。

その間のはるくん、急遽嫁さんがあいちゃんを病院に連れて行く関係で幼稚園の同じバスのお友達の家でお留守番。でも、何やらにぎやかになったみたいでお友達が4-5人来ていたらしく、一緒にWiiパーティやって2回優勝したんだって^^ あといっぱいお菓子も食べれてはるくんとしては役得だったみたいです。笑

問題は、この後はるくんにうつらないでほしいなあと・・・あと自分にも・・・
はるくんは昨日夜中おこしちゃったり今日一日あいちゃんの面倒見てくれたりしてたので、パパが明日か明後日時間あったらご褒美に、この前買ってほしいって言ってたトミカを1台買ってあげよう。パパも新車になるし、はるくんも新車だね^^ってことで・・・でも、あいちゃんには何を買ってあげようか悩む。

そんなこんなで我が家はあわただしかった1日。反面Yoshiさんは事務所でずっと打ち合わせばっかり・・・

でも、マスクをしているんで会う人、会う人。

「あれ?風邪?」

「いや、俺じゃなくて子供が・・・」

「もしかしてインフル?」

「いや、インフルじゃなくてノロっぽくて・・・」

そう言った途端、人をバイキンマン扱いする人々。苦笑 これでも気を使って1日すごしていたんでっせ?マスクはずっとしていたし、こまめにアルコール消毒していたし、でも、昨日あいちゃんの吐しゃ物処理しているのでノロだったらアウトだったけど、まあ、大丈夫でしょう。

打ち合わせはオフィシャルからアンオフィシャルなものまで色々。特にアンオフィシャルなものなんて携帯の電源切って、内線電話の電源も切って、自分のスケジュール表はブランクのまま消えてまで話する内容か?って思ったけど、まあ、こんな内容じゃね・・・って話を2時間ほど。先行き不安やねえ・・・暗いねえ。とりあえずジリ貧になりそうで凹む。

午後は先週のイベント関係の後始末。アルバイト要員で手伝っただけなのに、いつの間にかデータ分析までやらされて作った本人だから加工をしたので手直しも自分と言う首絞めコース。そんでもって別件のイベント関係のデータ集計が全然終わってなくて、それもYoshiさんやれって言われたんですけど、まさに首締まって来てるよ・・・参加もしてないイベントのデータなんてまとめるテンションあがるわけないじゃん。

でも、やりますけどね。悔しいので明日1日で片づけてやるさ!!

その間別の人から先週のイベントで回していた映像があって、それをダイジェスト版に加工してほしいとかそんな話。

一緒にやってた助手じゃないけど、優秀なディレクターちゃん(大学生だけど専務って肩書の人)がいるので、編集ルームにこもって相談。

「ここのさ、このカットと、このカットを切り出して、テロップつけてなんてしてくれない?」

「えーやだやだやだ。何に使うんですか?」

「○○用(詳しくかけないけど溜息まじりの仕事)なのよね・・・」

「そんな理由でダイジェスト版を??日の目みないのに・・・いくらYoshiさんのオーダーでもここの設備じゃできない事もあって・・・略」

まあ、出来ると言えば出来る。自分でも加工は出来る。ただ、加工するには時間と労力がいる。これがもし自分の子供の運動会の動画とかだったら喜んで家に持って帰ってやるけど、さすがに家に持って帰るのはちょっと・・・と思って、とりあえず切り出して5分のサンプル映像に編集したけど、不満っぽいので、これまた悔しいので明日職場で編集してやるさ!苦笑

そんなわけで、明日はイライラしながら、カリカリしながら、でも、表情は無表情で1日過ごしてそうです。データ集計やりつつ裏側で5時間回しているDVDVIDEO形式のデータをリッピングしてMpegに変換してから映像をカットしてテロップ入れて、ずれてる音声補正して、それを5分間の映像素材にするのにYoshiさんは何時間費やすんでしょうねえ。

ちなみに・・・

このダイジェスト映像を見るのは1人です。しかも、見た後「へえ〜あーそう」って言われるだけです。

うん。がんばれ!俺。

そんな週明けですが、めげずにがんばります。
今日はこんな感じ

ではでは。


おまけ。
すぐ消えちゃうと思うけど、57歳って・・・w
http://livedoor.2.blogimg.jp/michaelsan/imgs/1/1/11056bfb.jpg