よしもとお笑いまつりin海老名・・・

うそーマジかよ。たくみお姉さん卒業かよ・・・子供がおかあさんと一緒を見ていた際にはたくみお姉さんだったのに一つの時代が終わったなあとしみじみしてしまったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

今日は午前中だけ会社に行ってしょうもない仕事を片付け、午後はお休み。前から我が家ではこれを見に行こうと決めていました。

よしもとお笑いまつりin海老名
http://www.syumatsu.jp/pc/2016/02/20160212-ebina.php

まあ、行きたい理由は鉄マニアな、はるとさんが中川家に会いたいというのでチケットを買っていたってわけですけど、ここの所インフル、体調不良で行けるかドキドキでしたが、まーとりあえず行けてよかった。電車で行こうと思ったけどはるとさんも病み上がりだったので車でさくっと行ったのでダメージは少なかったかな?

場所は海老名文化会館だったんですけどね。ワタクシ10年以上前に海老名市で仕事していた時期がありまして、それにくらべたらかなーり変わったなあと思う一番の場所はやっぱり図書館かな?あのニュースになっているTUTAYA図書館なんですけどね。今日は時間がなくて外から見る程度だったけど、やっぱりなあ〜昔のほうが良かったよ。屋上にプラネタリウムあってさ、たしかにこじゃれた綺麗な場所になってカフェもついていたけど、昔からいた身としては、やっぱりあの図書館の雰囲気が懐かしいなあと・・・

開場15分前に到着して、席も真ん中より前で、まあまあの位置でした。撮影禁止なので何も残ってませんけどね・・・感想だけ書くと

中川家→はるとさんが聞きたかった新幹線のトイレ、車掌が聞けて大満足。海老名ユカリの小田急ネタもありましたね。

NONSTYLE→個人的には一番面白かったかな?

レイザーラモン→あいかさんが一言「衣装ちゃんと着てフォーってしないと分からないよね」だって。(笑)

佐久間一行→ノリは良かった。

ジャルジャル→うん、まあ・・・

囲碁将棋→意外と会場盛り上がってた。

はんにゃ→ピラメキーノで知ってたのであいかさん一番のお気に入り

そんな感じで十分楽しめたけど、帰りは失敗したなあ・・・駐車場渋滞にハマりなんだかんで家についたのが22時。ま、明日休みだしたまには、こういうのもいいかなあと・・・

とりあえず風邪、インフルでいけないという最悪の事態を回避しただけでも良しとしよう。

でも、パパが風邪引きそう。

今日はこんな感じ
ではでは