燃え尽き症候群・・・

何か成し遂げてみると、その後って本当にどうでもよくなってしまって結果的に色々仕事がはかどらなくなってしまうものなんだよなあって考えているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

なんか精神的に消耗。とにかく疲れた。

今日はとある場所で、まあまあな人数の前でしゃべる仕事があって、これをやっつけるために2週間前からコツコツと練習しつつも、なんとなくペース配分もしっかりできているし、あとは当日の雰囲気次第だなあって思って臨んだ日。

 

日比谷に近い所だったので8時くらいからシェアオフィスの会議室を予約して一人でコツコツと練習。もうそらで暗記できるレベルまでもっていけたけど、当日最後に確認程度に流しても、まあこんなものかと。こういう時って時間内に収めるのっていうのが最低限のルールで、そこ守れないと、どんなに良い資料でも全然だめなんだなあと。

 

11時半からの出番だったので、11時に現地について一つ前の講演を聞きながら準備。なんか前のパートは知っている会社さんだったよ。その節はどうも・・・みたいな話をしたりして、そして自分の番。中身は練習通りだったので全然問題なくできたけど、数人寝ちゃったっていうのが自分なりの敗因かなあと。とりあえず仕事はこなしたぜって感じで小一時間しゃべって今日の仕事終了。

 

もう、この後の打ち合わせとか、どうでもいいんだよね・・・だって、今日の仕事終わっているんだもの、めんどくさい打ち合わせが1つあって、前の日に部下から相談されていたのであらかじめ軽い感じでレジュメと資料を作っておいたので、相手もぐぬぬって感じで特に文句もなくクレームもなく、むしろこっちが有利に話を終始終わらせられたのが一番の収穫じゃないかなあと。

 

おかげさまでしっかりと自分の立ち位置確保できたのは言うまでもない。

 

夜。上司とちょっと面談。自分のお給料の査定とか・・・

自分の仕事の件とか、もろもろ。面談というか相談だよね・・・ま、なんとなく自分なりに少し背伸びをする時期に来たんじゃなかろうかと。

 

なんか今日は疲れたな~

 

今日はこんな感じ

ではでは