総じて往々にして・・・

穏やかなという言葉が似合うくらいの季節になったものの目の前で考えなければならない出来事と、ちょっと間をおいて考えなければいけない事を両天秤にかけて自分らしく生きていくというのは時として難しいなあと考えるYoshiです。こんばんは\(-o-)/

5時半起床。そんでもって7時半くらいに出社。9時から会議に使う資料ができていない。ただ、前日ある程度の作業は後輩くんにお願いしていたので最終チェックをって感じに早めに来たんだけどやっぱり朝は効率がいいのか?でも寝不足でパフォーマンスが下がるのではないか?夜遅くまで仕事するダメージと早起きするダメージどっちが得なのか?そんな事を考えつつも、ちょっぴり朝早く来る方が効率がいいのだろうと思う今日この頃。

9時スタートの会議資料。8:54分に完成。思わず

「ギリギリ間に合ったな・・・」

そう思って会議に臨んだものの結局ボスの意向で手直しが発生したんだけど手直しってレベルじゃなくて大手術に近い内容。ま、よくある話。そこから1時間超集中して後輩くんの手を借りて、あーでもない、こーでもないという説明をしてなんとか完成。本番で使う午後の偉い人説明用がこれまた10分前に差し替えられるというミラクルを発生しつつも気がつけばお昼。

お昼ごはん食べて歯を磨こうかな?って思っていたら

「Yoshiさんすいません。差し替えた資料の部分説明できないので会議参加してもらえますか?」

とか言われて結局参加。でも、資料の出来がまあまあ良かったのかボスもそこに対する突っ込みもなかったので出番なし。出番なしっていうのはある意味成功なんだけどさ、ただ貴重な昼休みがなくなったのは事実。

その後残作業とか諸々残っていた仕事こなして定時。今日は家の用事で定時退社する予定だったのでダッシュで帰宅。

久しぶりに定時で上がるっていいものね。本当はジム行きたかったけどそこは仕方がないから明日行くと心にきめているだけど・・・

眠いなあ〜今日は早く帰ってきたことだし睡眠時間を確保して寝ないとなあ。

年のせいか、寝るという事の大事さに気がついているんだけど、パフォーマンスに影響でるよね?

特に頭の回転っていうのかな?閃きっていうのか?なんとなく、資料の神様が降りてきたり、残タスクに気がついたりするのは睡眠不足の時では降りてこないし精度も悪いけど朝しっかり寝てからの目覚め、お風呂でヒゲ剃ってると、あーこれやらなきゃ、あれもやらなきゃ・・・って思いだすこと多いんだよなあ。

そういう意味ではちょこっと真剣に何かすすめるには今日は早く寝て、明日ガッツリ運動して、明後日少し真面目にやってみるってことかな?

今日はこんな感じ
ではでは