人間ドックから今日までの闇・・・

一応一通り落ち着いたので書いておこう。そんな気分で一杯のYoshiです。こんばんは\(-o-)/

話は先々月受けた人間ドックに戻ります。
検査2日目。検査結果を聞く時に先生に言われました。

「血液検査の結果がおかしい。このままだとまずい。まずは精密再検査を受けて欲しい」

と言われたものの自覚もなく、もしかしたら検査前の何かが原因かも・・・みたいな感じで、まあまあ・・・って感じ。
何が悪いか書かないけど、とある数値が平均150くらいなのが900まで上がっているって結果。でも健康というか全然なんともないので放置していた。

そしたら先月。会社の保健師から勤務中呼び出しがあって、とりあえず何のことか分からず指定の時間に指定の場所へ。

「Yoshiさん、先月の人間ドックの結果みましたか?」
「はあ・・・・はい」
「この数値、見覚えありますよね?」
「はい・・・」
「この値。本当に危険なんです。すぐ病院で再検査してくれって言われているので一旦確認に参りました」

レッドゾーンぶっ飛んでいる値なので、会社としても看過できないって事らしく、とりあえず病院へ。

人間ドックの結果をみた先生が検査する前に

「うん、コレはまずいね。すぐに投薬治療に入らないと君、倒れるよ?」

って言われたけど、原因とな運動不足はありない。酒も全然飲まないほうだし、タバコも吸わないほう。何が原因か?って話になり、とりあえずあれから2ヶ月たっているのでもういちど再検査するために血液を抜いて1週間。

900だった値が再検査したら300まで落ちていた。それでも一般人よりやや高いけど・・・

結局何が原因だったのか?

プロテインを飲みすぎている。
・胡桃を食いすぎている。

これのどっちかだってことになり、とりあえず両方一旦中止。元々胆石だったので、それも原因の一つっぽいけど、ちょっと食生活さらに注意してみようと思いましたって話。

今日はこんな感じ
ではでは