テンションがあがらない・・・

仕事をブン投げられているのは任されている証拠と思えば気が楽になるかもしれないけど、そこやってくれる前提で仕事組まれるとちょっと息苦しいなあと思っているYoshiです。こんばんは(−−〆)

信頼残高、信頼残高。やっぱ人は気持ちで生きるもの。だから気持ちが通ってない仕事は疲れるなあと。

行動に意味があってさ、それに納得感がないと仕事がポジティブに進められないでしょうに・・・

今日もそんな出来事があってさ、まあ織り込み済みだったから良かったものの、でも、それって結局生産性下げているだけなんだよなあって思う。

当然仕事を結果的に誰かが肩代わりするって事はどこかで自分も肩代わりしなければならなくて、そうなると

「あいつ仕事頼むばっかりで全然やってくれないじゃん」

って負のイメージがつく。それは偉い人、そうではない人全般的にだけど、それぞれの場面でそれぞれの役目があってさ、時には肩書きとか役職とか、そういうのが必要な時もあるんだけどさ、それを横においておいてやっておいてって言われるとさ、別に出来なくはないけど、自分の存在価値薄くなるぜ?って思うわけ。

元々、仕事をしていると場を支配するとか、仕事を食うとか、言われている人なんだから、自分が目立つ=自分じゃない人の存在感が薄くなるって事を機にして仕事をしているつもりなんだけど、だからこそ、しゃべる場面場面考えているつもりだけど、そこを任せるって言われたら全力で任されるとそこにいる意味なくなっちゃうんだけどな・・・自分も負かされたからこそ自分で決めると思うし、相手も任されている人だからこそ、任された人に相談しようって思うじゃない?それでいいなら仕事完全に食ってやるんだけどなあ・・・

最近どうも調子が良くない。
なぜだろう?

今日も仕事を適当に切り上げてジムで軽く運動。30分筋トレして後30分有酸素運動。しばらくこのペースでがんばりますかねえ・・・

今日はこんな感じ
ではでは