生まれて初めて訪れた島・・・

yoshi-blog2010-05-09

GW最終日、明日から仕事だと思うとものすごくブルーな気持ちでサザエさん症候群を発症中で現実世界に戻れるのか??とガクガクブルブルしているYoshiです。こんばんは(>_<)

GW最終日。なんだかんだ言って9連休の身としては明日朝起きれるのがものすごく心配ですが、今日も我が家は全快モードではなくてあいちゃんの熱が治まらず、嫁さんもグッタリ・・・結局今年最後のGW休暇は全員で何かするのを断念しました。

はるくんは元気なのでどこか出かけようって事になり、なんの目的地もキッチリ決めてないで海辺方面に出かけ駐車場事情や道の混み具合で今日はいけるじゃん!って思いここに行ってきました。

江の島
http://www.s-n-p.jp/enosima.htm

実はYoshiさんもう何十年も神奈川県民ですが、江の島近辺に行く事は何度もあっても江の島には踏み入れた事がないんです・・・苦笑 だってわざわざ神奈川県民で江の島に行く理由がなくて、なので生まれてはじめての江の島です。駐車場はそんなにないのですが10時前に到着する事をオススメです。まーこれはどこ行っても鉄則なんですがね・・・駐車場は2時間まで600円?以降は30分ごとに150円で最大1500円設定でリーズナブルでした。江の島近辺は海水浴のシーズンはボッタクリ駐車場も現れるので皆様ご注意を・・・

さて、車を止めてはるくんと手をつないで江の島観光。なんか生しらすやサザエなど売ってましたが、どこも観光地価格でしたね。試食をしたけど買って帰ろうとは思わなかった・・・だって、生しらす1パック1,000円近いんだもんだったら普通に魚屋で買った方がいいし、そこまでありがたい食材ではないなあと・・・

入口の買い食い所を避けてようやく入口の鳥居に到着

かなり年代物鳥居が雰囲気を味わえますね・・・

通りには至る所でこんな感じで露天が出てました。

でもね、基本貝類は苦手無いので結局食べるものがない・・・海鮮丼でも食べようと思ったけどこれまた観光地価格で食べる気が半減・・・しかもね、江の島ってもうちっと江の島らしいお土産品があればいいのに・・・

おもちゃばっかり・・・苦笑 みやげものコーナーで毎回はるくんがひっかかって時間がかかるっつーの。唯一欲しいなあと思ったのがこれ

暴れん坊息子とやんちゃ娘ってTシャツがあったw まさに我が家・・・でも、やんちゃ娘はパワーダウン中なんだけどね・・・

階段をどんどん上っていくはるくんと自分。途中の神社でお賽銭を投げてはるくんは鈴をならするのが楽しかったようです。

ここからずっと上り坂。ズンズン階段を上ります。振り返ると結構な高さになったなあ・・・

結構がんばったけど途中階段数に負けて噂のエスカー(って名前の有料エスカレーター)に乗っちゃったよ・・・

生涯で初めてエスカレーター乗るのに金払いました・・・w でも、これがなかったらきつかった・・・

結局展望台とか江の島に来て江の島弁天様に行かなかったり・・・すべては暴れん坊息子の胸先三寸みたいな感じで道中進みましたが途中にストリートパフォーマーさんが・・・

結構しっかりしたパフォーマンスだと思ったら本物のプロパフォーマーで、普段はイクスピアリとかで専属のパフォーマーさんだったりするのね。

http://www.kerapop.com/index.php
http://www.ikspiari.com/ent/performer/index.html

どんな感じかyoutubeにありましたので参考までに・・・

ダンスの切れが半端ない・・・こちらでも生まれて初めてストリートパフォーマーに1,000円も払ってしまったよ。はるくんは影響されて帰りの車で壁のパントマイムやってたよ。(笑)

そんなステキなダンスを見つつ、屋上でくじけてカキ氷を食べてこのまま帰ればよかったのに道なりにどんどん進んでしまい、海辺に到着。ものすごい階段下りた・・・島内一周できると思いきや、来た道を戻る事になっていて帰りは散々辛い思いをしたけど、まーいい天気の海は気持ちがいい。

はるくんも入り江の波打ち際でちゃぽちゃぽやってて楽しそうでした。

江の島って浜辺はないけど、波打ち際ギリギリまで出れるんですね・・・

釣りしている人もいたり、色んな人もいたけど、帰りは上り階段が嫌で材木座海岸まで出ているシャトル船に思いっきり乗りたかったけど、残念な事に江の島島内に車を止めてしまったのでそのまま上り坂がきつかった・・・でも、楽しかったなあ。

たまには同じ海でも砂浜じゃなくてこんな感じの島もありだなあと思いましたとさ。

GW最終日。家族全員では出かけられなかったけど、楽しかったから良しとしよう。

さて、明日から仕事です。
きっと、溜まっている難題が腐るほど腐っていることでしょう。
めげずにがんばります。

さーて、GW中に終わらせると言った資料作成さっぱり終わらずにこれから作ります。さっそく徹夜な予感。苦笑

今日はこんな感じ
ではでは。