これっといってありきたりな日曜日・・・

yoshi-blog2010-05-16

週末ってあっという間に終わっちゃうよね・・・明日からまた1週間がんばらなきゃDayの連続だと思うと、無駄に疲れそうで、ヘロヘロすると思うけど、目の前にある何かのために、誰かのために、そして明日のためにまたがんばるって言うのも悪くないなあと思っているYoshiです。こんばんは(ーー;)

今日も天気良かったですね〜我が家は完全に全員が元気と言うわけでもなくグータラ、グータラしてましたけど、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

我が家は相変わらず。どうやら嫁さんのウイルス性結膜炎、自分にはかからず、はるくんにもうつらず、でも、あいちゃんがちょっと微妙。顔が赤いのはこれのせい?って感じだけど目は平気っぽい。一応自分も万が一の事を考えて終日アルコール消毒をしつつ、明日からの出張にも保険証を持参なんてしようと思っているけど、どうなんでしょう?

一応人混みがたくさんなのは避けようと思いまして、お昼前にちょこっとだけお出かけ。と言っても単なる週末の買出しだけで終わってしまったんですが、車で本牧方面に出かけてお買物。

結構穴場のお店があっていつ行っても全然混んでない。そしてほんの少し食料品が安いので結構使ってます。回りにうつしてもいけないので必要最低限だけ買物して今日の外出は終了です。なんか味気ないね〜

後は特に日記として書く内容はないんだけど自分は荷造り。

あーどうやってもスーツがカバンに入らない。
思ったほど荷物のダイエットが成功してない・・・

さすがに1週間ずっと同じスーツってのはどうかと思うので1着入れてYシャツも1週間分入れて・・・最初2日分くらいで後はクリーニングでやりくりしようかな?って思ったけど、今回めったにしない1週間ぶっ続け宿泊なので同じホテルに泊まるのはつまらない・・・って思ったので最初の予約が2泊なのよね・・・つまり3日目は別のホテルに泊まるから2泊目にクリーニングのサービスを出しても意味がないし、3日目に出しても4泊だからだったら全部持って行ってしまえ?見たいな感じ。

ホテルも色々悩んだけどね〜本当は漫画喫茶付きで、その漫画喫茶で高濃度酸素カプセルがある漫画喫茶とか超魅惑の物件があって、宿泊プランにその利用権1時間サービス付きとかも見つけたけど、そもそも漫画喫茶がやっている時間にチェックイン出来そうもないし、今週1週間の宿泊理由は資料を作るための缶詰Weekなのでホテルなんて寝るだけでになりそうな予感(いつもそうだけど)、なので本当は大浴場がついていたり、サウナが付いているホテルに泊まりたかったけどちょっと遠い。そうなると結局近場のホテルしかないけどなんか悔しいから1泊8,000円くらいのホテルにした。(いつも泊まっているのは4000円前後の部屋)でも、これ2泊すると1泊5,000円になるプラン使っているんですけどね・・・

荷物多いな〜結局いつも使っているカバンと嫁さんからかりた青いカバン。本当は黒いのあったけど、どう見ても2週間海外行きますか?ってカバンだったので小さい青いカバンにしたけど、四角くなくて荷物入れたけどバランス悪い・・・オマケに着替え用のスーツがどうみても無理しないと入らない。うーん、困った。やっぱりカバン買おうかな??

一応PCもいつも使っているネットブックじゃなくてめったに登場しないサブノートPCを引っ張り出したらバッテリーが完全放電されていてバッテリリフレッシュしたり、データ移行したり、めったに使わないPCだけどさすがに1週間ネットブックっていうのも使いにくそうだから仕方が無いね・・・

そんなわけで仕度に2時間くらいかかちゃったけど、明日はいつもと同じくらいの時間帯に出なきゃいけないのでラッシュは必須。
新幹線の中でゆっくりしようっと。

明日から1週間またがんばろうっと。
結構ハードスケジュールなので日記は手抜きになるかもしれないのでアシカラズ。

おまけ
これ、面白いw
ただし、知っている人向けのマニアなものw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10699337

今日はこんな感じ
ではでは