出張Day・・・

yoshi-blog2010-05-12

郡山出張1日目。なにやら今週から色々忙しくなるなあと思いつつ、でも、よくある出張先で遊びほうけることもなく、だるい1日をすごしたYoshiです。こんばんは\(-o-)/

今週は郡山に2泊3日です。こっちはとっても寒いです。ぜったい5月の陽気じゃない・・・これだったらタートルネックのシャツでも持ってくればよかったなあと思った水曜日。

比較的ゆっくりのお出かけだったので朝はるくんの幼稚園のお見送り。なんかうわさの幼稚園の先生、男の先生がいるって聞いたけど今日はじめてみた。若いアンちゃんだったけど、珍しいね・・・エプロンが微妙に似合ってない気がするなあと・・・

そして自分はいつもより多い荷物を持って福島出張のため新幹線へ・・・
お昼もかねていたので新幹線の中でマンガを読みつつサンドイッチ。そして寝る・・・この出張で寝ダメしなきゃなあ・・・といいつつもうすぐ2時。

今日は午後からある作業をしなきゃいけなくてずっとこっちの事務所で作業してました。便利な世の中で自分の東京においてあるパソコン君を起動して郡山で動かしているおかげで仕事環境はそのままなのでちょっと安心。でも、作業の方は進行が2週間遅れていて、そんな状況なのにリミットがあと2週間。だから今週帰るつもりが帰れなくなり、そして来週行くつもりなかったのに1週間まるまる出張が決定。こんなことならレオパレスとか借りた方が安いのかな?と思ったり・・・

こっちの事務所は拠点がいくつかあってミーティングに参加する人も移動時間がもったないって事でもっぱらWeb会議です。Webカメラとマイクをセッティングしながらあーでもない、こーでもないと説明してます。もうただでさえ進行が遅れているのにいまさら言うなよ!的な事が増えちゃってなんだかなあって感じ。

そして忙しいのにお偉いさんが来るというのでその飲み会に参加してせっかくの時間があーあーって感じで終わっちゃったよ。もうっちっと時間を有効に使いたい限りです。

ちょっと短いけど、やることが残っているので今日はこんな感じ。
ではでは。