クリスマスプレゼント大作戦・・・

世の中には12月のクリスマス近くになってからプレゼントを準備しようとしている人がいる。うん、完全な出遅れですな・・・我が家は毎年この時期にクリスマスプレゼントを準備する事なっているYoshiです。こんばんは(^^♪

お父様、お母様。今年のクリスマスプレゼントの準備はいかがでしょうか?すでに戦場(おもちゃ屋)は混み始めています。12月に入ってから選んだり、買うメリットよりもデメリットの方が大きいので今の時期から早めに決めないと後で在庫がないとかプレゼント包装に1時間待つとかそういう事もありますので早めに動いた方がいいですよ〜 と言いたくなった日曜日。

今日は天気も良かったので乗り鉄が電車乗りたいというので電車に乗ってお出かけ。普段車が多いのでたまの電車は疲れるけど時間を気にしなくていいだけ気楽。荷物が多くなるのはめんどくさいけどね・・・

とある電車のグッズショップに行ったり、本屋に行ったり、試乗展示している車を見たり・・・初めてトヨタのピンククラウン見たけど、すげえ色だね。あれ・・・我が家もあと1年で車も買い替えの季節だなあって・・・

それからもう一つ。冒頭に書いたけど今日はクリスマスプレゼントを抑えにかかる日でもあったので、おもちゃコーナーがある大きな家電量販店へ。我が家のサンタクロースさんはIT化されているのでパパがサンタさんにプレゼントの希望をメールですることになっているので

「パパがメールする時に間違えたら困るから教えて」

って言えば、本人の希望も聞けます。そこで念押しして「もう変更効かないからね」と商品を確定。

嫁さんと子供達が別のお店を見ている間、パパがさっきのお店にも戻って購入。ちなみに今年は、はるくんがこれ

ぼくのトレインパッド
http://www.b-boys.jp/boku/trainpad/

なんか、電車のゲームが出来るとか色々知りたい図鑑っぽくなっているのが欲しかったみたいです。ちなみにどこのおもちゃ屋さん行っても品薄気味。そして、あいちゃん

キュアライン
http://precure.channel.or.jp/pc/cureline/

プリキュア物は在庫が一気になくなりますからね。今日も残り最後の1つでした。ほしいものがプレゼントで用意できないリスクと子供が心変わりしてしまうリスクを天秤にかける必要がありますが、子供の心変わりはキッチリお約束にしておけばいいのと、

「他の欲しかったらお年玉で買えばいいのでは?」

と言うのが使えるので我が家は先買い確保方式でしばらく隠しておきます。ちなみにデメリットが一つだけありましてプレゼント包装がクリスマス包装にならないお店がほとんどですが子供なんて包装紙は破くだけですからね・・・気にしない〜12月に入るとおもちゃ屋さんもありえない混み具合とプレゼント包装にすげえ待たされる事もありますので、全国のお父様、お母様、早めの準備をお勧めします。

今日はこんな感じ
ではでは