ナミダスイッチハココダヨ・・・

yoshi-blog2011-03-03

今日別に何かあったわけじゃない。
今不安とか、不満とか、悲しいとか、喜怒哀楽を求めているわけでもない。

ただ、ふとしたキッカケで自分の心の奥底にしまってあったスイッチをONにしてしまった時・・・
なぜ、今スイッチがONになったのか?なぜ?僕はこのスイッチを隠し持っていたのか?
どうにもならない時って、あるのは自分だけ?

いつも、いつも、いつも・・・
例えるならドラム缶いっぱいに何かが入っていて、それをぎゅうぎゅうと押し込んでいる。
その上に薄くて壊れそうな蓋が1枚。
そして、その上に、重くて、固くて、絶対に割れる事はないと思っている大きな重しが一つ。
ぎゅうぎゅうと押し込んだものはいつでも外に飛び出したいと暴れている・・・
それを薄皮一枚の所で抑え込んでいる自分がいる。

それが、たまに壊れる。

たまたま、その壊れた日が今日だったのかもしれない。

思い出しちゃいけない奥底に閉じ込めた時間と出来事に触れてしまった。
だから、今日の僕はボロボロだ・・・

嫌な出来事は忘れればいいのさ。
ただ、思い出したくない出来事は消えてほしいのさ。

でも、意図しない理由で消えてしまったものは、もう復活できない。

空白のとき
失うものが大きすぎた・・・

まだ、消えない。
消えたと思ったら、今日みたいに、自分のトリガーを引いてしまって落ち込む自分がいる。

ああ、消えてなくなりたい・・・

今、この幸せな時間は、誰かの幸せと、誰かの眩しい笑顔の上に成り立ったものなの?

壊れちゃいそうだ・・・

僕は、どうしてここにいるのだろうね?

耐えられない・・・耐えられない。怖い・・・・怖いよ。

分かってるの。今、ここで壊れると、元に戻れない・・・わかってる。

でも、どうしたらいいんだろう?

あのシーン・・・

目が覚めたら、真っ白な病室。壁も、天井も真っ白。
無機質な心電図の音。
うつろな僕。手を伸ばしても届かない眩しすぎる蒼い空。

思い出しちゃったよ・・・
僕は、本当はここにいちゃいけなかったんだ。

ああ・・・
なんで今日なんだろ?

どんなに後悔しても、どんだけ悔やんでも、たくさん泣いたとしても。
受け止めなければいけない出来事を静かに自分の心の底にしまっておくには
僕の心は弱すぎるんだよ。


毎日、前を向いて生きて行くなんてできないよ(T_T)

 心が折れそう。

そんな時、内なる自分を慰めるにはどうしたらいいのでしょう?


今日は、昔の自分にバッタリ出くわした日。
分かってる。言いたい事は分かってる。
でも、今日だけは許してください・・・・














今、僕が何気なく生きているわけじゃないのもわかってる。
だから、明日から、また前を向いてがんばります。
じゃないと、今僕はここにいる意味がない。



 前向きに、そう、前向きに・・・
でも、今日みたいに疲れた時は、我慢しないで落ち込めばいいのさ。
毎日完璧に生きて行くなんて無理だ。

そんな喜怒哀楽スイッチの「哀」をどうやら押してしまったみたいです。
明日は「喜」と「楽」が押せますように・・・


明日は会社を休むことになりそうです。
理由はYoshiにあるわけじゃなくて、はるくんとあいちゃんのため。

はるくんが昨日からお熱でダウン中です。とっても心配。
そんな時にタイミング悪く、あいちゃんの幼稚園の1日入園の日でして、本当ならはるくんは幼稚園のお預かりにする予定だったけど、今日の感じじゃ幼稚園は無理っぽい。でも、あいちゃんも1日体験はさせてあげたい・・・となると、留守番的な意味も込めて休むことになりそうです。そのために仕事は調整しておいたから最悪休むには支障なさそうですけどね・・・本当は某会社さんにお呼ばれしていたけど、まあ、しょうがない・・・

仕事は大事。家庭も大事。どっちを取るかと言ったら迷わず僕は家庭イベントとか、こういうのを優先したいのです。
仕事なんて変わりは誰でもいるけどさ、はるくんのパパの変わりはいないんだよ。

風邪引いた時って心細くなるよね?
だから、そういう時ほどそばにいてあげたい・・・
なので、明日はるくんがお熱下がって幼稚園行けば出社するけど、そうじゃなければ休みますわ。

はるくん、早く治るといいなあ・・・
パパ、新車で早くドライブに行きたいんだよな〜(*^_^*)

なんかね、あいちゃんに朝。

「あいちゃん、今日、にいに はお風邪ひいてつらいからうるさくしたり、はるくんにいじわるしないでね」

って言ったら、あいちゃん、ソファーに寝てるはるくんの傍に、自分のお気に入りのタオルケットもってきて

「あいちゃんね、はるくんにいいこいいこしてあげゆ〜」

だってさ。笑 あいちゃんなりにも心配しているようです。
はるくんが明日ちゃんと治りますように・・・



今日はこんな感じ
ではでは。