みっちり・・・

今日は働いたなあと思うとき行動がポジティブであれば達成感、結果がネガティブだと疲労感。みんなでやった事だと爽快感があるけれど個人で対処する事は徒労感満載だなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

今日は働いた・・・結局久しぶりにフロアで最後だったよ。ま、今日そこまでがんばらなくても良かったんだけどさ明日会社休まなきゃいけない用事があってね。だから回りに迷惑かけないことと自分の仕事でのプライドを満たすためには今日はがんばる日だなあと思って朝から黙々とみっしりと仕事をしてたよ。今日は多分余計な会話していないし話しかけるなよオーラ満載だったんだろうなあと思った水曜日。

午前中はとにかく無言で仕事、メールを見て返事を書き、電話をして、そして資料を作る。色々チェックするものはチェックして修正するものは修正し校正かけなきゃいけないものは指示を出して諸々苦情要望要請を順番にこなす。こういう時はタスクリスト作って終わったらボールペンで横線引いて完了。ってチェックしながらやると抜け漏れが減るので効果的だなあと・・・結局忙しくてお昼はオニギリ一個で終わっちゃったけど、まあがんばった。

午後イチ。同僚がちょっと相談したいというので近くのタリーズへ。今日はチョコなんちゃらっていうの飲んだ。もう名前忘れてるけど・・・

一言で言うと「美味〜♪」

っていうかすげえ甘い。最高に甘い。無駄に高い。でも疲れている自分には効く。とにかく甘い。チョコ溶かして飲んでいる感じ。それにしても我ながらなかなか良い構図で撮影できたなあ・・・

相談事は仕事の進め方とお互いの進捗確認と共有って感じだったけど、どうも分が悪い状況で仕事を進めるにはねえ・・・的な。もっとも僕はあえて今は静かにしていて目の前の敵を倒す事に精一杯ってふりをしているので特に社会情勢はあんまり影響ないけれども、なんか世の中流れがおかしくなりつつあるなあと思う今日この頃。

そして一旦職場に戻り管理系業務。とにかく色々なデータを集計してグラフにしておいたので、後であーだの、こーだの言われてもすぐ報告書になるベースが出来ただけも良しとしよう。だいたい細かいデータ分析しても魂入ってないなんちゃってデータと、コツコツ積み上げている実績データだったらどっちが信頼性高いんだっつーの。っていえるようにしようって思ってさ・・・

それから外出〜初めて会う会社さんで小一時間打ち合わせ。
あらかじめ骨子をまとめた提案書を作っておいたので、それを元に確認していったので話はスムーズだこと。とりあえずそれでも認識違いがあったので、それが確認できただけでもOKだね。

戻って今日のメモを起こし、資料を修正し、そんでもって社内調整の段取りをつけて明日休むから一緒に行った同僚に明日の対応任せるための指示をメールに書いて終了。

ここで21時、なかなかいい時間。最後にちょこっと残作業の段取りと、自分のタスクリストを更新して手帳と、明日元気でやる気があったらちょこっと読む資料を持って帰って今日の仕事終了。

明日お休みだけど、子供達は学校。まあ、それでも午前中授業なのでお昼過ぎには戻ってくるんだけど、それまで何しようかな〜って考えておいて結局昼まで寝てるって事になりそうですがね・・・

今日はこんな感じ
ではでは。