居留守はばれる・・・

何事も何かあるようなないような、でも、年末進行って感じで忙しくなりそうだなあと思ったYoshiです。こんばんは(−−〆)

珍しく打ち合わせが少ない1日。黙々と段取りどおりに仕事をこなす。まあまあ捗ったほうだと思う。やっぱ仕事が重なっている時ほどタスクを整理する事って大事だよね。タスクを整理すると段取りが片付く。段取りが決まると時間配分が決まる。時間配分が決まると自分の心に余裕が出来る。余裕が出来ると余計なサブタスクが1つ出来る。って感じで効率があがる。

この効率に邪魔というか予定外と言うのが電話とメール、そんでもって頼まれごと。最近わざと自席の内線電話を持って歩かないようにしているんだけど、電話の用事って大抵ろくでもない事が多い。だから後回しで十分って思っているんだけど・・・

おかげさまで色々こなせたから8割くらいかな?珍しく少し納得感あったような気がする。

でも、夕方とある人

「Yoshiさん、今日18時から打ち合わせがあるんですが・・・」

「いや、別件入っているんだけど」

「そっちじゃなくてこっち出れません?」

「いや〜もう、この会議3回欠席しているからさすがに今回出ないと耐えられない」

そんな言い訳してみたけど実際は、その会議出るとメンドクサイうまくいってない仕事の会議だから行きたくないっていうのもあったんだけどさ、なんか不毛だよなあ・・・今日もこの部署の若い子から電話かかってきて

「Yoshiさんすいません、××の件ご存知ですか?」
「えっと、知っているけど・・・目的は?」
「次の会議のネタに・・・」
「いや、あのさ・・・あれ、まだなーんも形になってないぜ?」

と、言ったけど、かわいそうだったから今ある資料と担当者の連絡先聞いてコネクションしてあげたけど、煮え切らない仕事は後々もっと煮え切らない事になるんだけどね・・・

それでも、さっくり少し残業してから帰ってジム。

今日はガッツリやる気分ではなかったので6キロ400キロカロリーくらいかな?おかげさまで昨日より0.5キロ体重戻ってたけど、そんなものだし気にしない〜夕飯食べてからその体重だったら全然OKよ。

なんか疲れたな〜今日はぐっすり寝れそうだ。

今日はこんな感じ
ではでは