パズル・・・

ふう、やっぱ忙しいなあ・・・自分で色々計画立てていても外的要因の調整は本当に骨が折れるし自分の思い通りになかなかならないんだよなあと相手のある仕事に専念するのは神経削られるなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

最近あまり職場にいない中での久しぶりのデスクワーク。今日はスケジュールのパズルで時間食った。

今週のチームリソースの配分会議。前はパズルがテトリスのようだって言ってたけど最近はぷよぷよだよな。消したくてもおじゃまぷよが多くて色々予定消せないなあみたいな。

会議で

Yoshi「じゃあ、この件〇〇さんお願いできる?」
Aさん「分かりました。」
Yoshi「こっちはBさんお願いしていい?」
Bさん「分かりました。」
Yoshi「これはCさんと・・・」

みたいな感じでやっているけど後半になると条件が悪くなる。

Yoshi「この件はEさんできる?」
Eさん「ええ、出来ますけど問題は移動時間です」
Yoshi「あれ?この日午前中同じ県にいなかったっけ?」
Eさん「たしかにいますが、午前中の予定から終わって移動距離75キロを1時間で移動はきついですね」
Yoshi「そっか。。。じゃあ俺が変わるか」
Aさん「Yoshiさんが外出すると仕事が滞るから勘弁してください」

とか言われてもさ代わりがいないんだもん。で、現地の人に

「このスケジュール無理じゃね?」
「あー平気、平気。問題ないよ」
「だって75キロあるよ?」
「あるけど、平気。地元民の使う裏道使ってショートカットするから」
「でも雪降ってるんでしょ?」
「うん、大丈夫だよちょっと道がすべるくらいだから」

なんていわれてめっちゃ不安。そんな事もあったり、やれあの資料の完成はいつになるのか?とか、入稿予定の完成原稿はいつなんだとか?そんな時にとある会社さんが打ち合わせしたいとか・・・うんぬんかんぬん

ああ・・・週末出てこないとむりかな・・・

大体俺の仕事じゃないんだけど、俺がなぜ調整しているんだよ?とか、

同時に仕事を動かすのは3つが限界だなあ・・・でも、こっち都合で仕事したくないんだよなあ・・・今日も上司に軽く言われちゃったよ。

「なんでそんな仕事のやりかたしてるの?そんなの断れば良いじゃん」
「おっしゃる事は分かるんですが、ここで断ることはできないので・・・」
「お前が出来ないなら俺がガツンと言ってやってもいいんだぞ?」
「いや、ガツンと言うのは自分でも言えますが、今ここでNOと言ったら次はないのでここはみんな我慢しているんです」
「そういうものなのか?俺たちだけが無駄に浪費しているように見えるんだけど」
「たしかに、浪費しているんですけど、無駄と思いたくないんですよね・・・かと言って強気に出られるほど僕らは結果も出してませんし、何より信頼残高全然ありませんから・・」

なんてたしなめ作業したり、

こころはあ〜からーまわり〜あーあーあーあ♪

俺、がんばれ。

でも、ちょっと飲みにいきたいっす・・・

明日は会社に7時くらいにいくかなあ・・・で、2〜3時間ガッツリやって午後は幕張らへんでちょっと仕事。

今日はこんな感じ
ではでは。