ヤクザ医師・・・

大人になってからもしばらくの間「薬剤師」ではなく「ヤクザ医師」だと思っていた時期がありましたが、そのヤクザ医師、もとい薬剤師から病院に行けとレッテルを貼られたYoshiです。こんばんは\(-o-)/

頭痛いよー立ってられないよーふらふらするよー助けてー

理由は分かってるんだけど、でも病院行く余裕ないの〜だから、市販の薬でごまかそうと駅ナカの薬局に行って

「すいません、かくかくしかじか・・・略」

と言って症状説明したら

「お客さん、それは、〇〇ではありませんか?」

「良く分かりましたね・・・」

「お客様の場合、その症状を聞くと、市販薬では即効性がある薬はありません。病院に行って処方される〇〇〇って薬を飲むのがいいですね。ここにおいてあるのは漢方薬みたいなものなので・・・」

といわれるわけ。あーあー、もうめんどくせ・・・

と、今日一日鈍い頭痛と戦いながら仕事。もう、やる気も元気もでないわな。

打ち合わせ2個あった以外は、流しモードです。

痛いよー痛いよー

市販の頭痛薬?これね、解熱鎮痛剤飲んでも気休めなのさ。

偏頭痛薬?うん、これ偏頭痛じゃないの。

あきらかに、急性副鼻腔炎。風邪こじらすといつもそう。抗生物質しか効かない。やっかい・・・

なので今日も定時退社でさっくり帰宅。

もう寝ます〜 今日は変な夢みませんように・・・