お勉強Day・・・

昨日は寒くて寝付けなかった。そりゃTシャツ1枚で寝ている自分が悪いんだけど久しぶりに寒さで目が覚めたYoshiです。こんばんは(^^♪

正直出張が多くて忙しいんだけど、でも、そういう時ほど世の中の風と言うか世の中の動きに敏感な自分でありたいと思っているわけで今日は朝から某社さんの大規模なセミナーに行ってきました。エントリーは今日、明日とやっているんだけど今日くらいしかいけずしかも半日ちょっとですごくもったいない気分だったけど行った価値はあったなあと。

朝6時おき。なぜかと言うと朝早く行かなければ各種優先パスをもらえないから・・・なので8時半受付開始だったので7時すぎに家を出て東京タワー近くの某ホテル会場へ。早々と受付で入場パスを貰ってインフォメーションに並ぶ、なぜかって言うとここでラボ優先チケットを先に貰っておかないと自分のやりたい事が出来ないから・・・もちろんこれも一番目に並んでゲット。

その足で、ジェネラルセッション会場へ。まあ大きな基調講演ってやつですね。これも一番最初に並びプレス席、予約席、招待席の次に設定してある前から3列目をゲット。1時間半くらいの基調講演を聴いてみる。やっぱ、こういうの聞かないと世の中の流れ全然追えないよなあ・・・

基調講演終わって、30分くらい時間があったので展示コーナーを真面目に回る。今回は真面目に話を聞いたので戦利品も一杯

ペットボトルの飲み物、
コーヒー3つ
バンドエイド
スマホたて、
あめちゃん
光る充電ケーブル
Tシャツ2枚
メモ帳
スマホ腕に巻いて使うポーチ
エコバック
ウエットティッシュ
付箋3つ
コースター
ボールペン4本
あと、ドーナツ。

ドーナツは朝早く行くと先着1000名様に配られる、ドーナツとコーヒーのセット。もちろんコーヒーは嫌いなのでいらない。

12時から優先入場のラボに入る。これは最新バージョンの技術の塊を一足先に体験できるっていう体験コーナー。

当日キャンセル待ちが数十名並ぶ中、早朝からきている恩恵で優先入場。ここで1時間半くらい実際のマシンを触ってみる。やっぱ、技術の革新ってすごいよね・・・毎年思う。技術の革新の早さ・・・

ちなみに、自分はうつってませんが、こんな感じで色んな会社の人が触って体験中

こんな感じでラボ触って午後セミナーを2つ聞いて会社に戻る。そこから調整、調整&調整って感じで結構いい時間になっちゃったけど、来週も忙しくなりそうだ。その前に金曜日先生やる準備できてねえ・・・どうしよう。

今日はこんな感じ
ではでは、