明日は新潟か・・・の日曜日・・・

さすがにもう寒くてスエットで寝ることにした。ちょっと薄いダウンも出した。靴下も冬装備にした。こうやってあっという間に冬がやってくるような気がしてならないYoshiです。こんばんは(*^。^*)

今日は珍しく早起き。と言っても9時過ぎだけど・・・
我が家に排水溝の高圧洗浄の日だったんですよね・・・年に2回くらい高圧洗浄やってくれるんだけど、これをやるのとやらないのでは配管の匂いが全然違いますよね?て事で洗面所、キッチン、洗濯機の配管、お風呂場とやってくれるんだけど、さすがにドロドロの状態で掃除されるのも申し訳ないなあと思って軽く掃除しておいた。

実際の作業時間10分ちょいだけど、子供達興味津々。顔出すなって言っても見たいからと言って聞かなかったけどさ、子供にとっては珍しいんだろうなあと思ったり・・・

なので、珍しく早く起きてちょっと眠い・・・

排水溝の掃除が終わってからちょっくらお出かけ。お買い物と夕飯食べただけなんだけど、はるくんが見つけた鉄道ショップでNゲージレンタルが出来るお店見つけちゃったものだから、やりたいと・・・毎回ダメダメ言うのもかわいそうだなあと思ってやらせてあげたけど、Nゲージに興味をもたれてしまうと我が家の鉄道装備がグレードアップしそうなのでパパヒヤヒヤものです。

結局20分くらいまってやったけど、さすが鉄道業界。持ち込みNゲージの皆様は気合入ってましたね。新幹線16両とか見てて圧巻ですね。

あとE7系もいたよ。やっぱ実物もかっこいいけどNゲージもかっこいいわ。

そんな感じで今日は子供達がやりたい事に付き合って終わった1日。

あいちゃんは、その間にママと三宝石で、ほっぺちゃんの何か買ったみたいです。

さて明日は午前中ちょっと休暇をとってヤボ用こなしてから午後新潟移動。

電車の中で最終確認しますかねえ・・・

今日はこんな感じ
ではでは。