外出疲れ・・・

在宅勤務に慣れすぎて外出連続しすぎて若干疲弊しているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

節操なくコロナ明けて出張の仕事がすげえ増える。とりあえず今週末日曜日山梨出張泊り。そんでもって今北海道調整中。こいつは2泊くさい。そして新潟1泊またありそう・・・で、予定詰まり気味の所にどうでもいい仕事に翻弄される。

 

何が嫌いって一度決めたことをひっくり返すなってこと。

だって、もうそのタスクないと思って動いているんだけどさ、そこに作業追加されるとしんどいのよ。だって、それだけで時間潰れるんだもの。そして、予防保険的にやっておけみたいな判断ってさ。意味あるの?って思う。使わないプランだったら仕事したくないのに・・・何よりリソース配分がしんどい所に保険仕事はやりたくないんだよなあ・・・

 

今日も2週間前にやらないって決めた仕事をやれって言われてさ。結局最後自分で好きなように加工するならもう下地を作ってあとは適当にやっておけよ・・・って思いながら仕事を進めているんだけどさ、その1発が重いのよ。

お金の調整、時間の調整、スタッフの確保、機材の予約。場所のロケハン、事前セッティング。そして撮影後の動画を編集して音楽あてて、ナレーション作れっていう感じでさ、それをベースにしてさ、そんなの2人で出来るわけないじゃん。もう、今日徹夜だよ・・・マジで腹立つわ・・・

 

それだけで終わらないのに、冊子的なモノの制作進行かぶされてさ、何もかも、全部並行でやれっていうのが間違ってるんだけど、さっき現実逃避である動画を見た時に

 

「文句言う口があるなら手を動かせ。」

 

ってセリフが出てきてさ。まあ、そうだよな・・・って思う事にした。

 

とりあえずパフォーマンス落ちるのもしゃくだし2時間必死になって進めて、あとは明日早起きしよう。

 

今日はこんな感じ

ではでは