地震・・・

日頃の備えって大事よねって思いながらニュースを見てしまって夜更かししているYoshiです。こんばんは( 一一)

 

今日も在宅勤務だったんですけどね。夜食食べようとお湯を沸かしていたら家中のスマホから緊急地震速報がなって、ほどなく大きな揺れ。家族全員寝てて起きてこないし・・・そんでもってまろんちゃん、びびって固まっているから、ゲージの前に行って大丈夫だよ。安心してね。平気だよ・・・って話をしてみる。

 

そんでもって一応震度5超えていたので会社の安否を確認するシステムに登録しようと思ったけど、システム落ちてるし・・・肝心な時に使えないと意味ないじゃん。

でも、ちょうどチームのみんな起きていてチャットがオンイランだったので、みんな無事かー大丈夫かーって安否を確認できたので問題ないけど。

 

でも、今の時間も電車止まっていて、地震にやっぱり弱いねえ・・・

こういう時は在宅勤務はいいものだなと。

 

ただ、明日の朝締め切りのレポートがまだ終わらない。

今日は早く寝たかったけど無理だな。

 

明日遅めフレックスにしよう。。。

 

今日はこんな感じ

ではでは