行く年、来る年・・・

今年のあと数時間で終わってしまいますね。令和元年。あっという間にスタートして、あっという間に元年が終わってしまうなあとしみじみ感じているYoshiです。こんばんは(*^_^*)

 

晦日、皆様いかがお過ごしですか??自分は今日はちょこっと買い物に横浜駅に出かけたくらいで何もそれらしいことしてないけど、あっという間に終わってしまうな~と思いながら紅白見てザッピングしています。

 

今年1年皆様どんな年だったでしょうか?

自分は、仕事面ではたくさん反省し、後悔の1年。人をたくさん傷つけ、たくさんの人に迷惑をかけてしまったような気がします。反省しても反省しきれないほどのミスや大失敗の中で色々考える事あったけど、来年はもっと前向きに、そして自分じゃなくて周りやかかわりのある人がどこかで幸せだったり、楽しかったり・・・一緒に仕事をして良かったと思える環境を作れるようにがんばりたいなあとしみじみ思いました。

 

プライベートでは自分自身は怪我とか病気はなく、家族にも大きなトラブルはなかったけど、来年は息子ちゃんが高校生、娘ちゃんが中学生になる年です。色々環境変化の年だと思うけど、彼、彼女達には自分の人生だから、自分のおもうように進めればそれでいいかなあとは思っています。

 

今年1年、かかわりの合った皆様、本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。