気疲れ・・・

何気に気を使う事が疲れることだと考えると、結局人は全ての人にいい顔は出来ないし、全ての人の満足なんて得ること出来ないと考えると案外気楽な生き物になれるんだなあと思ったYoshiです。こんばんは(~_~;)

 

眠い。昨日お酒飲んでいる所から朝早い出勤で疲れる。9時から某所でMTGを1時間したあと来客があって1時間打ち合わせ。まあ、こんなものかって内容なんだけど、単純に淡々とこなす事だけがいいわけじゃないんだけど忙しい理由の一つだなあと。

 

近くの定食屋さんでお昼を食べてから事務所。ずっと会議、会議、会議で疲れた。途中何度も意識が飛びそうだったけど、要点完結にポイントでしゃべれないと長々と時間だけがすぎてしまうんじゃなかろうか?って思うわけ。

終って18時。そこから打ち合わせが2つ続いて、ヘトヘトになったよ。疲れる・・・

 

最近原因は自分であるんだけど、コミュニケーションが取れる、取れないの差ってとっても大きなあって思う。だって、相手と意思疎通が取れないと仕事がここまでやりやすかった状態から一気にわるくなるんだなあって思った。

単純に、自分が「ああ、この人は信頼におけないな」って思っている人が出来て、その人との関係性が壊れた状態になってしまうと、その人の言葉が信用できなくなるんだよね。「ああ、そうは言っているけど、きっと裏側はそうじゃないんだ」って・・・

一度ずれた歯車はなかなか戻らないよね・・・それだけ、相手の信用とか信頼とかを失ってしまうと、ここまで落ちてしまうものなんだなあって・・・

 

世の中うまく立ちまわっていると自分で思っているとしたら、それは全然回ってなくて、結局自分の独りよがりとか、勝手な思い込みの世界でしかないのよね。だから、現状認識を見誤ってしまうんじゃなかろうかと。

 

自分も気をつけよう。マジで・・・

 

ただ、赤の他人であれば、それで終るんだけど、そうじゃない人だと、やっぱり心配だし本当に意味で手をさし伸ばしてあげたいとは思うんだけどさ、それを相手が気がついてないし、それを余計なおせっかいと思われるのもせつないんだよなあ・・・

悩む・・・

 

今日はこんな感じ

ではでは