歩きつかれる・・・

今日は、気がつけば2万歩近いくらい歩いていたってことに気がついてすごく疲れてヘトヘトなYoshiです。こんばんは(~_~;)

 

今日、いつもよりゆっくり勤務だったんですよ。朝家でちょろっと仕事して新宿で打ち合わせを1時間やったと、銀座でお昼を食べて時間調整したつもりがすっかり場所と時間を間違えて某社さんの打ち合わせを10分間違えるという・・・そんでもって、まあ汗だくになり遅れて参加して、それはそれは素敵な会社さんの本社にお招きされて、色々素敵なものを見させられたんですがね。まあ、なんか、疲れたなあと思ったわけ。

 

まっすぐ帰りたかったんだけど、そこから事務所に戻ってボスを来年の話を1時間くらい話してから、レポート書かなきゃいけない事を忘れて黙々と仕事。金曜日だというのに22時まで仕事するって俺どんだけ社蓄なんだって話。

 

でも、なんかむなしいよね・・・

 

人ってさ、っていうか自分ってさ、結構人をスキになる傾向は強いと思うわけ。だから基本相手は信用しようと思うし、信頼したいと思うけど、一度そうじゃない状況に追い込まれてしまって人の表と裏を見てしまうと、なんだか、むなしくなるよなあって思う。今日も、そんな出来事を垣間見てしまってね。

 

もう、その言葉信じられないのよ。

何を言われても、心に響かないし、思いは伝わってないのよ。

すごく、ものすごく表面的に会話しているけど、それ以上でもそれ以下でもないのよ。

人として興味が失せてしまっているので、今までは個体認識をして大切な人の一人と思っていたとしても、今はただの人、赤の他人、たまたま空気をすっている空間の人って思えてしまって、なんかむなしいのよね。

 

むなしいというか、寂しいというか・・・

 

何でこんな感じなってしまったのかなあと思うけど、

それも、これも自分のせいだと思う事にした。

 

人の気持が通う前提は、相手を理解してから理解されるものと考えていたけど、

相手が理解してないのに気がついてしまったら僕も、もう理解は出来ないものなんだなあって思う。

 

ただ、寂しいと思った夜。

 

今日はこんな感じ

ではでは