どしゃぶりからの地固まる・・・

わだかまりをなくすって、なかなか上手くいかないけど、最後の最後、年の瀬という絶妙なタイミングで結果的に最高に結果になったYoshiです。こんばんは(^^♪

 

明日休暇を取っているので今日が仕事納めでした。

昨日、日記にも書いた人間関係のトラブル。結果的に最後の最後、土壇場のギリギリで解消出来ました。なんか、よかったというかホッとしたというか、感謝というか・・・

 

もう、この人とは分かり合う事は無理なんだろうなって想ったんですよね。昨日までも出来事もあったので、だから半分諦めていたんです。もう交わる事はないと・・・昨日話をする時間が欲しいと言ったものの、もらえなかったって言うのもあったし、そう簡単に時間もないし、余裕もないし・・・諦めていたんですよね。

 

でも、それは相手も同じ事考えていて、相手が勇気を出して僕に話しかけてくれて時間が欲しい、話がしたいといわれたので、全部の予定キャンセルして膝詰めでで3時間くらい本音をぶつける時間を与えてもらえました。

 

今日予定詰まっていたんですよね。上司と一緒にボス向かいの説明する時間もあったんだけど、上司に

「申し訳ないけど、いけなくなりました。」

って連絡して、そりゃ、お前どっちが大切だって言われたら

「おれは、こっちが大切だ!」

って気概だったので、遠慮なくキャンセルしました。他の予定?どうでもいいんだよ。僕はこの人と信頼関係を回復するほうが大事で大切なんだよ・・・って気持だったので年末最後の仕事納めに4つ会議を吹っ飛ばして話をしました。

 

僕に対する不満、僕の仕事のやり方に対する不満全部聞けました。

そして、僕も相手に対する不満、仕事の不満、気に食わないところ全部言いました。

結果的にお互いをちゃんと信頼するには、お互いの事をもっと知らないとだめだよね・・・小さなズレがここまで大きくなってしまうと後戻りできなくなると。

 

相手も、この気持ちのまま年を越したくないし、今日話をしないと一生僕と人間関係が壊れてしまうと想ってくれたみたいです。

だから、話ができました。

 

なんとなく、お互い反省、お互い納得、そして、お互いもっと前向きに考えようって話が出来て良かった。最終日だったけど・・・

3時間くらい話をしたんだけど、どうしても自分が外せない用件があったので、話をしてわかれて最後に別件の仕事をしていたときに、その人から、

「今。〇〇で飲んでます。きてもらえませんか?」

っていわれて、すげえ遠いしめんどくさかった気持ちもあったんだけど、ただ、やっぱりこの人と最後乾杯して最後終わりたい・・・そんな気持があったので、仕事終わって飲み会途中から駆けつけて参加して、乾杯してお酒飲めた。

すっごく日本酒たくさんのんだけど、酔っ払っているけど、それでも、終わりよければ全てよし。わだかまりを年越さずに終れて本当によかった・・・

 

うまく言えないけど、本当によかったわ。

ただ、自分も、ものすごく反省した。ちょっと言い過ぎたし、やりすぎた。

それでも歩み寄ってくれた事に感謝したいし、嬉しかったなあ・・・

 

今年1年本当に激動の年だった。

色々あった、人間関係も、仕事も、諸々本当に考えさせられる年だった。

ただ、最後一番気になっていた事が、前向きに発展的解決が出来た事が本当に嬉しかった・・・

 

今年1年色々あったけど、最後の本当によかった。

 

今日はこんな感じ

ではでは