人と話すのは怖い・・・

なんか、表と裏のある人は苦手だなあと身近な人間関係を一つぶっ壊してしまったYoshiです。こんばんは(>_<)

 

なんでしょうねえ。才能ないのかもねえ~人間関係の。疲れる・・・

相手の思いに応えるのは本当に辛い。何をしても人の気持ちに100%応えることなんて難しいし、完璧に対応は出来ない。

だからこそ、少しでも相手を理解したいし、理解しようとしているし、理解されたいなあと思っているけど、それが出来るかどうかって結局それも人間関係なんだなあって改めて思った気がする。今日改めてそういう認識になった出来事があってね。疲れた・・・

 

まあ、でも、僕思ったんですけどね。相手に良い顔しようと思って表面的に過ごしている人って八方美人になりがちじゃないですか?でも、それを受け入れてくれるのは相手が心地よい状況なだけで、どこかで破綻するんですよね・・・だから、ちょっとでもずれたりボロが出るとなんともいえない状況になると、なんだか、よくない感じで色々出来事が進行してしまうものなんだなあと。

 

今回ある人とのやり取りのなかで、それが透けてしまって興ざめしちゃった自分がいて、自分には自分にとって心地良い言葉を言ってくれている反面、別の人から自分がいない場では自分の事をボロカスに言っている場面を垣間見てしまって、なんだか、切ないというか人間の汚い部分を見せ付けられてしまった部分もあったですがね。

もう、気分屋過ぎてついていけない・・・

 

こういう出来事重ねてしまうと、この人とコミュニケーションを取りたいなあと思えなくなってしまうんですよね。マジで切ない・・・

 

ま、今年の最後に嫌な気分になったと思う反面、

嫌な事は今年のうちに露呈できたと思えば、それはそれで幸せか・・・

 

こうやって人間関係はぶっ壊れていくものなんだなあと実感した。

 

今日はこんな感じ

ではでは