行く年来る年・・・

2017年もあと少しで終わり、仕事の事はともかく今年1年を振り返ってみようと思う・。・

今年は、一言で言えない1年だった。
なんていうか父親としてのふがいなさと、子供の成長の間で少し悩む事もあったし周りに迷惑をかけてしまった出来事もあった。

自分が子供の時、親が知らない間きっと色んな事があって親はきっと苦労したんだよなあって親になって気がつくって言葉があるけど、あれは本当の言葉だったな。心苦しくて、せつなくて・・・でも、悲しくて。それを子供の成長だよって笑顔で言える日はいつになるのだろうか?今もまだ心のどこかに小さなとげが残っている気がする。

自分は普段は仕事をしていてあまり子供のそばにいることができない。だからといって任せっぱなしにしているつもりはないけど、それでも嫁さんにも負担をかけているなあと思う事もあった・・・今回の出来事がきっかけで改めて、元々意識はしていたつもりだけど、どこか結婚をした理由を思い出してしまった・・・そんな日もあった。

今年、どんな年だったかな?って思ったら、きっと、一番親として切ない1年だった気がする。

成長は素直に喜ぶ反面、成長が故に色々出来事もある。

そんな我が家。まだダメージは癒えない気がするんだけど、起きてしまった事はどうにもならないし、悔やんだ所で何もできやしない。だから、そういう出来事があったと、心に忘れずに自分も家族と一緒に成長できればいいかな?

今年、仕事でも色々あった。誰にも言えてないけど少し疲れている。
でも、仕事もプライベートも落ち込んだ所で何も解決しないしプラスにはならない。

だから、大きく深呼吸して、「やるしかないよね・・・」って自分に言い聞かせてがんばってきたつもり。
それは、今も昔も変わらないから、明日も同じ気持ちでがんばろうと思う。

今年は多くの人にお世話になった。
「縁」って言葉と「信頼」って言葉が響くようになってきた。

来年も、人との縁は大切に・・・
人の信頼は傷つけずに・・・
そして、なによりも自分を信じて自分は自分のペースでがんばっていきたい。

今年はこんな感じ
ではでは