休み明け・・・

週末遊びすぎると週明けの仕事テンション著しく下がるなあと思いません?ましてや今日は、あんな日やこんな日だっただけにモチベーションを維持するって事自体が難しいなあと思ったYoshiです。こんばんは\(-o-)/

イチゴ疲れの月曜日。朝からそわそわした雰囲気に全く関係ないままバタバタとしたまま1日が終わってしまった。最近打ち合わせが多いのは前からなんだけど意味もなく具体性に乏しい打ち合わせと責任感がない人と打ち合わせは疲れるわ。自分も気をつけよう・・・

午前中は1つ2週間に1回入れている定例ミーティング。
相手の出してきた資料のクオリティが残念な結果になったので結局ホワイトボードの前で書き書きしながら打ち合わせ。まあ、なんとなくの方向感は示せたのかな?もう5月にやる大きなイベントの準備を始めてます。コンセプト決めから色々やるけどいっぱいいっぱいにならないようにスケジュールをどんどん前倒ししておかないと。

お昼前にもどうでもいい打ち合わせを1つ。
後ろ向きな打ち合わせに参加させられると時間の無駄だなあと思う。こんな所にいるくらいなら自分の席に戻ってパソコンの前でパタパタ資料作っていた方がホントマシ。

で、お昼はさんで午後はずっとパソコンとにらめっこしながら資料作り。なかなか思い通りにならないし、マイルストーン置いてみたんだけどさ破綻シナリオなわけ。だから無理って言ってるんだけどさ、状況を踏まえて冷静かつ客観的に物事捉えて発言しているんだけどさ

「Yoshiさん後ろ向き」

って言われるんだけどさ。それ本当にそうなのかね?具体性乏しく何の根拠もないのに気合ですって引かれるタスクと冷静に無理と言ってタスクを引かない覚悟を持って発言しているのはどちらが優秀なんでしょうかねえ?

そして、役割分担の話になってさ

「自分やった事無いから出来ない」

とか言われると嫌になるよね。いや、俺もやった事無いけど・・・でも、出来ないって発言を許容されるのはある意味幸せなんだよ。それは相手にあーそうですかって思われる事は自分の信頼残高を払い出しているって事に気がついてないんだからね。まあ、いいけど。ただ、一緒意仕事するのは俺無理だ。

そんな感じで結局会社出たのは9時くらい。疲れたなあ・・・

閑話休題

詳しくはあえて書かないけど、珍しく母親から夜に電話しろってメッセージがあったので仕事中電話をしてみたら、とっても切ない話を聞いた。最近あんまり・・・というか、もう何十年会ってない人に大きな出来事があったんだけどさ、あまりにも距離が離れすぎてそんな話聞いても実感わかなかったよ。とにかく今は心安らかに・・・としか言えない。

こんな年になると色んな出来事があるけれど、そういう心境になるのだけは理解出来ない。
生きているとたしかに嫌な事もあるし、耐えられない事もある・・・でも、そこまでの境地になるほど自分が追い込まれていないと思えばまだまだ、小さなことでクヨクヨしているだけなんだろうって大きくため息つけるのかな?

心を壊してしまう事は本当に切ない事だ。
出来る事なら、毎日穏やかに過ごしたいものです。

今日はこんな感じ
ではでは。