スキルのない自分に凹む僕・・・

yoshi-blog2006-01-06

金曜日。これから3連休といえども、致し方ない理由で育児を放棄してしまう予定のYoshiです。こんばんは。言いたくないのですが、「寒い(-_-;)」とっても、寒い。朝、ご飯を食べながらテレビをちらっと見てると天気予報の予想気温は昨日よりも寒いという予報を3日連続で聞いた気がして、またかよ・・・とテレビにつぶやく僕、だからと言って暖かい日が早く来るわけじゃないのにね。ぼやきも寒さに比例するというのは僕だけでしょうか?

今日は忙しかった。仕事が立て込んでいて追いつかない。今日も家に着いたのが1時くらい。午前様だった。当然二人は寝てたけど、これでも仕事を途中で投げ出して終電近いからと自分に言い訳してビルを出てきた。もうすでに終電ない人や、明日重要なパートを任されてる人は当然帰れるわけもなく、今現在も仕事を続けている事でしょう。本当に申し訳ない。非力な自分では変わりにそのパートを行う事も、何か手伝う事もできないんですよね。本当にこのチームにいると自分の力のなさを実感できます。理解しようとしても、ある一定のレベルになるとなんとなく分かるけど、実際どうなん?って言われるとたぶん分かってない。だったら、自分のパートだけでも頭に詰め込まなきゃ・・・今日そうしていたけど、明日からちょっと不安な感じです。でも以外と楽しいんですよね。夜遅くなっても、仕事辛くても、やることあっても、なんとかなるなあとか、あの人達いるから大丈夫かな?っていうある種の信頼感があるのでとっても頼りになります。まあ、明日から大変だけどがんばりたいものです。本当は泊まっても良かったんだけど先は長いし、それに家に帰らないと寝たら寿命が縮む・・・そういえば今月まだ病院いってないや(-_-)zzzもうすぐ薬切れそうだし、来週あたりには行ってこないとまずなあ。今年は我が家は医療費還元の準備もあるので、やること多くなりそうです。

家に帰ってきて、年賀状がまた何通か帰ってきてました。いやはや、すっごく気分の悪い年賀状が一通あった。どういうつもりでこんな年賀状出したんだろうね?こんな年賀状なら別にいらねーよ。っていうものと、出したんだけど住所変わったみたいで送り返された人の分があったので最後の一通はこの人に送ることにしました。これではるくん年賀状は完売したのかな・・・

それからもう一つ。なんか会社のメールアドレスに車関係の営業さんが必死に僕の直通回線に電話してたみたいで、忙しくて転送してなかったんだけど、メールが入っていた。まだ車とか何も決めてないんだけど、何にしたらいいですかねえ?色んな事やらなきゃいけないなあ。

やることリスト
・車のカタログ取り寄せよう
・住所録の整理
・パソコン修理依頼一件
・はるくんの写真整理してプリント

3連休、みなさんは何してますかね?仕事してる僕に励ましのコメントをください・・・(どーせ誰もくれませんがw)

ああ。ブログかいてる暇あったら寝ればよかった・・・orz