普通の水曜日、移動は多かった・・・

yoshi-blog2006-01-18

騙されていると思っていても騙されたふりをする事は自分の心の中の大事な何かを失っている事だと考えているYoshiです。アニョハセヨ(-_-)zzz昨日よりも寒いというので朝から完全防備で出かけた僕。お腹と腰と足にホッカイロを貼り付け、お前はインディアンポーカーでもしているのか?と思わせるような暖かさに誘われ電車の中で完全熟睡を久しぶりに決め込みました。ラッシュとは逆の方向で始発。そして終点まで、この路線は入社した当時の通勤経路でもあったので体がこの電車の中での睡眠方法を覚えているようでした。当然ラッシュの逆は人はが少ないので社内も寒いです。だから僕はきまって進行方向側の車両の継ぎ目の端っこにいて車両と車両の間にある扉がある車両が寝やすくて寒くない事を覚えてました。この路線は車両が色々あるけど、古い電車ほど寒い・・・最新の車両は結構暖かいので、入線してくる車両を見つけて

「うわー今日ハズレだよ」

通勤してた時の懐かしい記憶がよみがえり。まあおかげさまでここ数日の睡眠不足はほんの少しだけ解消されました。

AM10:00〜
お客さんと打ち合わせ。比較的今日は雑談ベース。このお客さん話は聞いてくれるのよね・・・いい人そうだけどなんていうのかなー頭の中にビジョンがないのかな?それとも本当にお金がないのか・・・右側の人は実行したいけどお金がないタイプ。左側の人は話の中身を理解してくれてないタイプ。でも、まあそろそろここのお客さんにも本腰入れていかないとね・・・って思った。別に押し売りにはならないように相手の要望を聞き入れてなんとかお金にしたいものです。

AM11:30〜
お昼ごはん。今日はひさしぶりに大戸屋でお昼を食べた。前はこんなお店も建物も全然無かったけど、本当にこの町は訪れるたびに町並みが変わっていくのよね。でも昔行っていた焼肉やさんはまだ健在。あそこがつぶれちゃったら僕の重いでもまた一つなくなっちゃうのかな?って思った。ご飯の方はヘルシーというか家庭の味というか、なかなかのお味でした。たまにこういう物を食べると健康になった気分だけど、いつも食べてる食べ物が脂っこいかよく分かった。一緒に食べてた人がお財布の中身がすっからかんで50円足りなかったので貸してあげたらあとで150円のペットボトルのお茶に化けた。このご時勢にすごい換金率。でもすっからかんのお財布も久しぶりに見れた。(笑)

PM2:00〜
移動して別のお客さんとの打ち合わせ。お客さんというかお客さんの所に営業に来ているまったくしらない会社の話を一緒に聞いて欲しいという内容で、まあうちにもちょっとだけ関係があったのでSEと一緒に参加してきた。まあ説明も長いし、たいした話じゃなかったけど疲れた。こうやって呼ばれるって事はそれだけ信任されているって事の表れなのでむげに断れないのが心苦しいところ。結局うちの会社もサービスでちょこちょこと作業してあげる事にした。だって、こんなちっさな仕事で契約書起こすなら、これサービスにして別の大きい案件取りたいからなあ・・・

PM3:00〜
数日前にこのブログでも書いた使えない会社の担当者からメールが来てた。昨日業を煮やしてこっちからメール送っておいたんですよね。内容的にはこんな感じ

・先週中に見積もり来ると勘違いしてました。
・今週中に見積もりこなければもう結構です。

細かく書けない所に歯がゆさ感じるけど、そうしたらお返事がこんな感じでした。

・先週中に出そうと思ってましたが、社内の調整が出来てませんでした。
・今週もいまだにできてません。
・でもがんばります。

(-_-;)なんだかな〜自分の仕事のやり方の問題を社内のせいにしているのと、自分の稼動調整も出来ないのかよ・・・やっぱり使えない営業さんだ。言い訳書いてる暇あったらさっさと見積もり作れよ・・・って思うのは僕だけですかねえ。もうきっとこの人とはめんどくさいので仕事しないでプログラマーに直接お願いしようと思います。

PM7:00〜
家に帰ってきた。はるくん超ご機嫌。バタバタ足動かして、笑顔振りまいていた。なんでも嫁さんの友達同士で赤ちゃんのお披露目やってきたらしく。はるくんはやっぱり頭が一番でかかったみたい。その後、お風呂入れてミルク飲ませたらすぐ寝ちゃった。最近リズムが少しづつ出来てきたみたいで、夜鳴きも1回くらいになって少し楽になった。まあ楽ばっかりではないと思うんですけどね・・・

明後日はこの前の出勤の代休日なので今週は明日で終わりなので人並みにガンバリマスヨ・・・今日の写真はキットカットの期間限定桜味。表現するのは難しいけど桜餅とウエハース混ぜて食べたような感じです。でも別にまずくは無いのでまた買ってみようかな・・・