やっと買えたけど、でかっくて気持ちいい・・・

yoshi-blog2006-01-14

買い物とはふんぎりと諦めの境で妥協をしているものだと考えているYoshiです。こんばんは。なんか本当に疲れた。でもよかった。だって、やっと買えたんだもーん。ってな一日。まず最初に自分の病院に行ってきた。先生にちょっと怒られた・・・そして

「自分の体なんだから、まじめに言われた通りに処方された事しないとだめよ」

ちょっと反省。今月はちゃんといいつけ守ろう。そして混んでいたので1時間以上待った。その間はるくんと嫁さんは近くの7&Iでお買い物してた。ベビーコーナーでは授乳とおむつの交換できるので便利ですね。とりあえずミルクをあげた後に自分たちのお昼はお店の中のデニーズで済ませました。ある意味はるくん初めてのファミレスデビューです。

「お子様用の椅子ご用意しましょうか?」

「いえ、結構です。座れませんから」

「お子様用のメニューはいかがしますか?」

「いえ、結構です。食べられませんから」

マニュアルどおりの対応ご苦労様です。はるくんは僕の横に寝かせておいたけど、おりこうさんで暴れるわけもなく泣くわけもなく、独り言をずっと言っている間に食事をとれたのでラッキーですわ。でも最近子供の面倒みているせいか食べるの早くなった気がしますねえ

その後、横浜のヨドバシカメラに行って来た。目的はこれ

今使っている液晶のモニタ14.1インチで6-7年経ってるんですよね。最近よいグラフィックボードに変えて以来チラチラしはじめてついにゲームやるときだけ挙動がおかしくなったので思い切って17インチのモニター買いました。お値段も手ごろでなかなかのもの。色も黒でかっこいい。スピーカーついてるけど5.1chのスピーカーあるのでたぶん使いませんけどね。今まで使っていたモニターの処遇に困ってるんですけど、普通のグラボでは問題なく見れるので誰か欲しそうな人に上げようかな?それかオークションにだそうかな?年代ものだからパーツ取りに欲しい人いないかな?それにしても、ここの店員は最悪。モニターの梱包に2人で15分以上かかってるのよね。雨でぬれるからビニールかけてたけど簡単に済ませてくれよって感じ。だって車で地下駐車場なのに・・・そして、イライラも爆発しそうな後はおもちゃコーナーで恒例のガチャガチャ。今月は2500円ぶっこみましたが、あと2種類足りませんでした・・・orz

そして駐車場代660円払った後に実家に寄って夕飯を食べた。はるくんもちょっとお疲れの様子だったけど、実家の広いお風呂で一緒にお風呂入ってきた。お風呂の後は自分の実家ではるくんの横で二人で爆睡してた。何もしてない・・・そんな感じで家に帰ってきたのが9時くらい。そこからモニターを変えて現在に至るって感じですかね。やっぱり17インチでかいなー。すごgく大きいし綺麗だよ・・・ますますパソコンの前から離れられなそう。

まっとりあえずレベルあげますかね。そろそろ・・・