高速往復で疲れた日・・・

yoshi-blog2006-01-28

天気のよい土曜日、寝たのは4時で起きたのは8時、なんだか休みの日をせわしなく生きているYoshiです。こんばんは(^^♪ 今日という日は非常に忙しい。というのも今日は嫁さんとはるくんが嫁さんの実家から帰ってくる日。ようは迎えに行くって事なんだけど、それでも忙しい理由があるのです。

早起き(自分の中ではね)して、洗濯したり、掃除機かけたり、食器洗ったり、本当に主夫してた。洗濯もめんどくさいので全部いっきに突っ込んで終わり。白ものが無かったっていう理由だけど、洗濯するには水が冷たいと思いませんか?お風呂場の残り湯を使って出来る洗濯機が出て数年たったけど、世の中どんどん便利になってくるものですなあ。

洗濯機を動かしている間、掃除機がけ、我が家は掃除機かけた後にクイックルワイパーでササッとするので時間かかります。でも、これやらないと壁の端っことか掃除機で吸い込まれなかったものとか残るんですよね。そうそう空気清浄機のスイッチONにするのも忘れなく。

食器洗いもすませ、洗濯物干しながら自分のワイシャツにアイロンかけ終わったらあっという間に2時。まあその間もアニメみたり、ゲームはしてたのは秘密ですがようは、2時に家を出たって事です。

湾岸線も風が強かったけど、比較的すいててよかった。神奈川よりも千葉の方がガソリン安いので残量にドキドキしてたけど、スムーズに高速も走れて予定時刻には嫁さんの実家に到着。家につくとお父さんがこんな寒いのに車洗ってた。(笑)一週間ぶりのはるくんはなんとも微妙に重くなって、おしゃべりもそこそこするようになってた。なんといっても久しぶりの再開はちょっとうれしかった・・・その後、ゆっくりして、晩御飯をご馳走になってから、嫁さんの実家を出発。高速に乗った瞬間に大渋滞でナビが事故情報をディスプレイに表示した

「0KM先渋滞です」

ここかー!!と思ったら、ちょっと進むと大型トレーラーが横転してました。3車線のうち2車線をふさいでればそりゃ渋滞しますわな・・・幸い火災も出てなかったけどどうやったら直線でトレーラーが横転するんだろう。それ以外は順調で家に帰ってきたら9時くらい。あっと言う間に一日って過ぎちゃうのよね・・・

今日の写真は事故現場のトレーラー、嫁さんにうつしてもらったけど全然わかりませんね・・・