病も人に移るのでしょうか・・・

yoshi-blog2006-01-20

人の病は他人を誘う作用があるのではないかと思うYoshiです。こんばんは(ーー;)今日は本来なら3連休の代休日であんな事したいとか、こんな事したいなあとか計画を立てていたのが全部白紙撤回になり、なんともいえない一日になってしまった今日この頃、皆様はお仕事お疲れ様です。昨日ちょっと早めに帰ったら嫁さんが熱があると言うので体温計で計ってみると37度ちょっとあった熱があれよあれよと言う間に40度近くなってきました。が、しかしだるさはあっても風邪の時のようなけだるさはない、ふらふらするけど、気持ち悪くはないとの事でどうやらこんな病気でした。

乳腺炎
http://mimirin.chu.jp/oppai-toraburu.html
これはてごわいです。おっぱいに痛みがあるかな〜なんて思っているうちに、急に高熱(40度近く)でてきます。おっぱいがたまったところに細菌感染し炎症をおこすものです。

とりあえず、高熱にびびって病院に電話してみた所結局家では冷やす事しかできないと言うことで昨日一晩頭と患部を冷やして寝させてた関係でお昼ちょっと過ぎに病院にいく事になりました。もちろんはるくんはいたって元気です。いつも使ってる抱っこ紐はがさばるし、装着もめんどくさい。最近思うのは、はるくんを連れて行く時にベビーカーか抱っこ紐か悩ましい所なんですよね。基本的には

ベビーカー →長時間移動があるとき
抱っこ紐 →車で移動がほとんどの時

だけど、今日は嫁さん抱っこするわけじゃなくて自分が抱っこしなきゃいけないので嫁さん用に調整してある抱っこ紐もめんどくさいので簡単なスリング持っていたのでこれを装着していざ出陣。なかなかの付け心地で、嫁さんの診察中もはるくんはスリングの中で気持ちよさそうに寝てくれてました。肝心の嫁さんの症状はドンピシャリ乳線炎でマッサージしてもらって薬もらってきたそうです。脂っこいものとか甘いもの控えろって言われて甘いもの好きの嫁さんはうなだれてましたけど、まあしょうがないよね・・・

その足で、今週の食料品の買出し。平日昼間はやっぱり人が少なくて買い物もしやすいですわ。色々かったんだけど買い忘れたものがいくつか・・・

買い物メモ
・除湿剤
・シェービングフォーム
・手袋

そんでもって、一通り買い物も終わって家に帰っても色々バタバタしてました。お風呂入れたり、夕飯食べたり、その間に自分は車の見積もりがきたけど一番本命の車だけ見積もりが到着してない・・・それでがっかりしたのか、なんだかわかんないけど、なんだかはるくんの泣き声が頭の中にズキンズキン反射してきて、すっごく頭が痛い・・・8時だけど、もう寝よう。なんか風邪かなあ?疲れているのかわからないけど、お互いダウンだけは避けなければいけないので、はるくんの授乳の後に縦抱きしつつ、はるくん寝かしつけた後は自分も寝ちゃいました・・・

なんだかもったいない休みの過ごし方、そんな時にお勧めの映画はこちらです。

親指ウォーズ [DVD]

親指ウォーズ [DVD]

これ、見終わった後に気がついたけど親指タイタニックとかシリーズものになってんのね・・・ちなみに親指ウォーズはスターウォーズのパクリですが、今GYAOで見れるので暇な人は見てみるべし、30分くらいで終わるけどくだらなくて笑えます。

今日の写真も、これまた期間限定のムースポッキー濃抹茶。濃というくらいなので抹茶の濃厚な味が楽しめる一品。甘いの食べたいけど、口の中気持ち悪くなるのいやだなあと思う人はこちらをお試しあれ・・・