疲れたけど、やることいっぱい・・・

yoshi-blog2006-01-09

3連休最終日。今日も仕事にあけくれたYoshiです。こんばんは(-_-;)おかげさまで仕事は無事になんとか順調に終了。たいした事やってないけど世間様がお休みの時に仕事をしているというのは疲れるものです。6時ちょっと前には終わったので、そのまま家に直行。家に帰ったらちょうどはるくんお食事中で、1週間ぶりに目を開けているはるくんとご対面できた。

その後は疲れてるけど、はるくんのしゃべる、アーとかウ〜とかいう言葉に合わせて適当に相槌をうっていたけど、全然寝やしない。なので家に帰ってきてもやりたい事も出来ずにずっと格闘してました。抱っこしてると寝てるくせに布団におくとこれが泣き叫ぶんですねよね・・・このメカニズムはいったいどうしたら解明できるんでしょうかね?

そんなわけで12時近くにやっと寝たので、そこから車のカタログとか手配したり、年賀状の整理してました。いま候補はスカイラインインプレッサとレガシーB4となぜかランエボで、興味本位でオデッセイとアウトランダーアクセラアテンザ系のパンフも取り寄せました。色々検討してるんですけど、なかなかおめがねにかなうものはないんですよね。

・フルタイム4WDで
・できればセダンで
・今の車より少し小さくて
・ウイングがつけられる

これが最低条件なんですけど、あと我が家の大蔵大臣との折衝でいくつか条件だされていて

・ミッションはどっちてもいいけど、マニュアル買うの?
・ガソリンは当然レギュラーよね?
チャイルドシートつけられなくなるって事はないよね?

って言われてるんです。まあチャイルドシートアップリカなので変なの買わなきゃ大丈夫なんですけど、ミッションはできればスポーツシフトがいいんですけどねーどうなんでしょ?どっちでもいいけど坂道発進めんどくさくなりそう。あとガソリンはちょっとづつ「いやいやガソリン、レギュラーもハイオクも代わらないって、ハイオクになれば燃費良くなるし結局同じだよ」っていいくるめているので、あとは具体的な条件なんですけどね。どうしようか迷ってますが、今の所上記の条件あってるのって、インプレッサなんですよね。レガシイもなかなかなんですけどね。グレードで迷ってるんですよ。2.0GTかなあ・・・三菱は買う気ないですけどね。一応見積もりとって誠意ある値段なら買ってもいいかな〜って思ってるんですけどね。

よく子供出来ると車とか妥協しちゃうけど、息子に「パパの車かっこいいね」って言われるような車に乗り続けたいものです。本当はお金に余裕あればもっと別な車探すんですけどね。だれか車屋さんに知り合いいません?あと今調べなきゃいけないって思ってるのはETCかな。あれ、車載機どすればいいんだろう?今のはがせば使えるのかな?でもどうせなら、ナビ連動にしたいとも思ったりして・・・

明日はお休みなんだけど、お休みじゃない、そんな日になりそうです。