人並みの日曜日・・・

yoshi-blog2006-06-25

人並みの日曜日を過ごすにはやっぱりゆっくり、まったり過ごすのが一番だなと考えたYoshiです。こんばんは(゜o゜)なんか、昨日なんか変な物食べたわけじゃないのに、すっごくお腹が痛くてトイレに二度三度入る羽目になって、ぶつ切りの睡眠時間になっちゃって、7時に一旦起きた時はすでに嫁さんとはるくんがお食事中だったけど

「あのさ、今日出かけるのに時間関係するものある?」

「出かけたいけど、別に時間決められてるものはないよ」

「じゃあ、もう一眠りするわ」

そういって、布団に倒れこむようにもう一眠り。起きた時は9時ちょっとすぎでした。それでも少しスッキリしてたので、

「今日どこにでかけようか?」

と色々相談した挙句、今日のお出かけ場所はちょっと前にも行った都筑阪急。というのもなんか招待券だか割引券があって洋服安くなるようで、ついでに自分もカー用品店にも行きたいからその辺に行けばあるだろ?なんて軽いのりで11時くらいに出発。一般道でゆっくり向かいました。

道中はるくんがお昼寝の時間なのに興奮してるんだか、なんだかチャイルドシートの中でバタバタしてて

「寝ないね」

「うん。全然起きてるよ」

「寝かしてみよか」

「寝るの?」

「ああ、きっとこれで寝ると思う」

そう思って、車のミュージックサーバに入ってるR&B系のズンズンきそうな曲をかけたら

15秒 変化なし
30秒 動き止る
45秒 目をこすりだす
1分 おやすみ。(笑)

1分もちませんでしたwまあ一般道で行ったので1時間くらいあるので寝てくれたほうが都合いいんです。ふらふら出かけて、阪急近辺のお目当てのカー用品店はレクサスになってました・・・orz 

しょうがないので、阪急に地下駐車場に車止めるんだけど、ここは係りの人がトランシーバー片手に案内してくれてるんだけど、受付の人から先にいる人への案内が

「次は三菱です。車は・・・うーんなんだろ。見たことない車だけど、グレーのRVっぽいのが1台行きます」

って言うのがこだまして、オイオイまだ世の中的に認知不足かよ・・・って凹んだ。お店のほうは、まず腹ごしらえでラーメン屋に入ってみました。

よってこやラーメン
http://r.gnavi.co.jp/g364106/

味:☆☆☆☆
接客:☆☆☆

トッピングの半熟卵は絶品です。とんこつベースのチャーシュー面食べたけどチャーシューもナカナカでチャーシューご飯もおいしかったです。家系ではないけど、コクのあるスープをお試しあれ

その後、適当にブラブラお店回って、GAPのキッズではるくんの帽子とオーバーオール買って見た。夏は帽子必須ですからねえ・・・そして、食料品とか買って買い物終了。気分転換には良かったけど、ここまで来る必要はなかったのかもしれないけど、たかが食料品の購入っていっても飽きてくるんですよw

その後はいつも通りにやる事やって終了。なんだかな。休みって本当に無駄に時間使って早いよな〜でも火曜日はお休みできるので、ちょっといいかも・・・w

今日はそんなところで・・・ ノシ