休みなのに、休みなのに疲れたよ・・・

yoshi-blog2006-06-24

僕の中の休みの定義は時計を気にせずに物事が進むこと。と思っているけど最近は時計を気にしないと物事が進まないこと。と諦めているYoshiです。こんばんは(@_@)

昨日寝たの3時。まあ早く寝ない自分がバカなだけなんですけど、金曜日ってなんか仕事もひと段落してあれもこれもとやりたい事とかこなしていたらこんな時間になっちゃって、でも起きるのは7時とか、8時とか本当にありえねー今日も8時に半ば無理やり起こされて(布団がベランダに消えてった)、仕方ないので起きてぼけっとしてると、

「今日歯医者予約12時だから、その時にでもはるくんの皮膚科近いから行こうね」

「は?(+o+)あのさ、診察券みた?そんな時間に皮膚科もうやってねーだろ」

「本当だ・・・じゃあ、今行ってきて」

「今?お前さーもっと、早く言えよ。そしたらもっと早い時間に出てさ、混まないで済んだのに」

そんな軽い文句も口にしながら、シャワーで強制的に体を目覚ましモードにして、はるくん連れて近所の皮膚科に・・・予想通り大混雑でした。1時間くらいかかって、ちょっと元気なくなった自分も薬もらって、家に帰ってきてリビングで寝転んでると

「はるくん、ご飯の時間だから、ご飯あげて」

・・・まあ、仕方ない。別に嫌じゃないし・・・離乳食もあげて終わる頃に

「今日、バルサン焚くから、準備して」

(-_-)・・・まあ、これも仕方ない。仕方ないと言い聞かせよう・・・準備して、バルサンから煙が出るのを確認して近くのジャスコへ。お昼も食べてなかったけど、いつものやっすい回転寿司やさんじゃなくて、ちょっといいお寿司屋さん見つけたので半ばやけっぱちで

「いいよ。どーせボーナスでたんだからさ。今日は気にしないで食べる事にしよーぜ」

当然はるくんは食べられないので二人で食べましたが、お一人数千円になってしまって、ちょっと後悔。でも自分ちょっと壊れてたかな・・・その後やれ洋服だの、グッツだの、あれこれ嫁さんが買い物してるけど、もう完全にグロッキー。どーでも良かったので近くのベンチにはるくんと避難。やっぱり立て込んだスケジュールってキツイよ・・・

んでもって、買い物して家に帰ったんだけどバルサン焚いてるのではるくんの事考えたら掃除と換気が必要だったので、また自分とはるくんはお散歩。といってもお散歩がてらに高速飛ばして、とある所に行って、とある作業をしている人達(王子とみのあちゃん)にはるくんを披露してきた。はるくん人見知りしておお泣きとかしないけど、初めての人に抱っこされると動きが止まって固まるのよね・・・もうちょっとニコニコして愛想振りまけばいいのに・・・って思ったんだけど、まあ親の思うとおりにはなってくれませんな。30分くらい雑談してはるくんの水分補給して、そこから帰る事にして、部屋出たとたん抱っこしてたらケタケタ笑い出して、まったくもう・・・そして帰りも高速ふっとばして、帰ってきた。

帰ってきたらすでに掃除は終わってたけど、今度は家について早々、お食事の時間。これもなんかテンション高いわが子についていけずに妙に疲れた。その後30分くらいして時間的にはるくんのお風呂の時間。今日は嫁さんが入れる番なので、自分は呼ばれるまで疲れちゃってはるくんの横で寝ちゃったんだけど、ほどなくして泣き叫ぶ声が聞こえたので、目を開けてみると大惨事・・・さっき食べた食事とミルク、腹ばいで遊んでたらしくて全部リバースして、そして洋服びしょびしょ、床びしょびしょ。

「あーもう・・・お前さー食べたばっかで自分の胃を圧迫するからそうなるんだよ」

諦め半分で掃除したけど、そんなタイミングに限って、オムツの中も大惨事で、かといって嫁さんからは

「はるくん連れてきていいよー」

なんて言われて、今いけるか!!!と思いながら必死に対応して、なんとか風呂場に連れてったけど、この間に床(フロアカーペット引いてるのでダメージなし)とか掃除して、一息つく間もなく、はるくんがお風呂に出たので薬塗ったり、水分補給したり、やっと終わったなあと思った時は、はるくんは自分にしがみつくようにして寝てました。

となると、今日お昼寝してなかったので、動かしたら起きそうだから、そこから動けない。そして自分も疲れてる。そりゃ親子共々爆睡ですよ。1時間くらい寝たら、もう6時。俺の土曜日って一体・・・

その後も色々こまごまとしたやる事があって本当に疲れた・・・orz

明日は絶対に12時まで寝てる。

明日は絶対に、朝起きない。

明日は絶対に、自分のやりたいように過ごす。

明日は絶対に、ナマケモノとして生きてやる

そんな事思ったけど、明日のやることをふと考えてみたら・・・

・車の夏用のエアーシート壊れて買いに行く
・日用品の買出し
・パプリカの鉢植え購入

とかとか考えると、明日も外出か・・・あーあー、もうちっとスローペースにしませんかね?