月末。そして明日から8月・・・

yoshi-blog2006-07-31

何気ない一言は何気ない誤解を生む。けれどもそんな事を気にしてしゃべっていたら本音は伝えられないあと思っているYoshiです。こんばんは(-_-)zzz

今月もあっという間に終わってしまいましたね・・・なんだか本当にこんな勢いで時間が過ぎてしまうとおじいちゃんになってしまうのもあっという間だなあとしみじみ。時間軸を感じるものが身近にあるからなんでしょうね。でも、なんですかね、あの小さい頃のいっぱい遊んでもまだ夕方とか、そんな時間の進み方とか、小学生の頃あまりにも5時間目の授業がつまらなくて時間進むの遅くて、窓の外を眺めながらずっと雲の形を何に似ているのか考えていた頃が懐かしいと思いませんか?そんな月曜日。

昨日たっぷり睡眠時間を取れたおかげでスッキリ目覚めた。でも月曜日は毎度の事ながらだるい、やる気ない。能率悪いの仕事に向かない日で世間もどこか夏休みモードで朝から子供を連れた親子が目に入る。ランドマークにあのお店が出来てから本当に子供が多くなった気がするんですよね・・・

ポケモンセンターヨコハマ
http://www.pokemon.co.jp/pokemoncenter/yokohama.html

自分のジャンルじゃないので、よくわからないけど何でもポケモンのお店らしいです。イベントとかある日はめっさ子供が沸いてますw うちのはるくんも先週水族館に行った時にポケモンの映画とタイアップのショーだったらしく、その辺の子供がかぶっているピカチューの帽子がすごい気に入ったらしくずっと見てましたけどね。あーこの手のジャンルは自分あんまり好きじゃないんだけどな〜そのうち連れて行けみたいな事言われるのかな〜

おもちゃつながりで、ちょっと前に行った事のある柏にあるバンダイミュージアムは開店3年であっさり閉店するみたいです。そりゃ自分も一回行きましたけどね。なぜ柏?っていう場所も場所だけど、中身のグッズもねえ・・・って感じでイマイチのお店でパチンコだかなんだかの上にあるお店なんですよね。どーせなら秋葉原とかさその辺につくればちょっとは違うはずだったんでしょうね〜

バンダイミュージアム
http://www.bandai-museum.jp/

ちなみに、ここに展示されていたガンダム系のグッツは静岡のバンダイホビーセンターとか言う所に保存されるそうです。

バンダイホビーセンター
http://www.bandai.co.jp/hobbycenter/index.html

ヤバイ!!ちょー見学してーwwww ガンダムのプラモデルが出来るまでとか見学できるのかな?しかも、しかーも。定期的にやってるし・・・水曜日かあ・・とりあえず応募してみようかな?これはるくん小学生だったら夏休みの自由研究になるよ。なんて大人が無駄に興奮しているんですけどね。その前に大蔵大臣を説得するにはちょと理由を考えなきゃいけなそうです。だって

プラモデルが出来るまでの工場見学したい・・・

なんて言ったら。「はあ?(-_-)」なんて言われそうなので

●●にある美味しい●●食べに行かない?静岡だけど・・・ついでにさ近くにバンダイの工場があるみたいだからちらっとのぞいていい?

なんて言い方しないと。ついでなのに予約して行くなんてステキw そういえば最近プラモデル買ってないな〜うちのはるくんもやっぱり男の子なのでドラえもんよりガンダムのプラモデルがすごい気になるらしく、最近ガンダムコーナーというかプラモデルが20体くらい飾ってあるショーケースの側までハイハイしてガラスをペチンペチン叩きながら見てるそうです。嫁さんは悔しそうなんですけどね。苦笑 

今欲しいのいくつかあるんですよね・・・例えば

HG 1/144 GAT-X105E ストライクノワールガンダム (機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER)

HG 1/144 GAT-X105E ストライクノワールガンダム (機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER)

OVAにしか出てこないけどさっそくバンダイチャネルの有料配信をこっそり申し込んでみちゃったけどね、第一話なかなかですよ・・・でもHGなのが残念。MGだったら確実に買っていたな・・・

1/100 ガンダムアストレイゴールドフレーム アマツ (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

1/100 ガンダムアストレイゴールドフレーム アマツ (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

コレコレ。この前ヨドバシで見かけたんだけどなかなかいいんじゃないですか〜かっくいい・・・特にゴールドの色とブラックの装甲がしっくりきてるんですよね〜

コズミックリージョン#7005 インフィニットジャスティスガンダム

コズミックリージョン#7005 インフィニットジャスティスガンダム

あとコレもほしいなあ〜うーん買いたいものがあってぜんぜんまとまらねえ。そんな感じなんですけどね。正直プラモデルだらけでもう展示スペースがありませんわ。だってね今

60/1 3体
100/1 12体
SDの戦艦 3機
1つ50個以上SDのフィギュア入ってるコレクションケース 15個
本で買ったシリーズ物のジオラマセット 20体

それにファイブスターシリーズで今はめったい使わない接着剤がいるプラモデルシリーズで
1/144 レッドミラージュ 先行量産型2989 コーラス戦仕様 FS101
1/100 ジュノーン FS70
1/144 パトラクシェ・ミラージュ ゴールドメッキ版 FS77
1/144 ナイト・オブ・ゴールド ver.3 ( ゴールドメッキ・タイプ )
1/100 レッドミラージュ 半透明装甲版 FS127
1/144 レッドミラージュ サリオン機 FS102

っていうのがあって、それに、嫁さんが集めたバイクが40台くらいあって、それにドラえもん関係のフィギュア。もうスペースが本当にない。だって嫁さんの昔自分が運転していたマグナのでかいプラモなんて冷蔵庫の上においてありますからね・・・

まあ、そんなわけで次プラモデル買うとしたら、嫁さんが使ってるドラえもんコーナーをなんとかして撤去してそこにガンダム置かないとだめだ・・・そんな場所取りは戦争になるよ、戦争にね・・・大きな犠牲が伴いそう・・・(笑)

なのでしばらくは買えるのかよくわからないけど、お盆明けくらいに嫁さんとはるくん1週間くらい実家に帰るのでその時にプラモデルでも作ろうかな〜

そうそう、メールが来てたのでここでお返事書いちゃいますわ。全然関係ない人は意味が分からないと思うのでスルーでもしといてくださいな。

To ブルガリ

実はナイトとウイザードが入ってるメインのアカウントは50時間のタイムチケットがまだ有効で残り30時間はあると思います。引退して少しの間はりおと便箋でたまにやりとりはしてたんだけど・・・そんなわけで全然復活できますよ?まだ装備もアデナも少しあるし、正直レッドストーンにもちょっと飽きちゃってたので前もって言ってくれれば一夜の復活とかできますよ?(笑) もっとも操作方法とか忘れちゃったし、新マップは全然わからんけどね・・・企画いつでも乗りますわ。メールしても良かったんだけど、めんどくさ(略

そんなわけで今日の写真は一昨日自分のお腹の上でラッコさん状態で寝ていたはるくんです。この時に自分も寝ていたのはいうまでもありません・・・