天気良かった日曜日・・・

yoshi-blog2005-07-10

日曜日、天気も晴れて気分もいい、こんばんは(^v^)今日は7月10日、なっとうの日、それ以外にもそうだ、お姉の誕生日だ。昔はプレゼント買ってあげたけど職場変わって、お互い結婚すると本当に異性の同期は疎遠になるのよね・・・明日あたりおめでとうメールくらい覚えてたらしてみよう。まあ、あっちはもういまさら年齢が年齢だからおめでとうって言っても喜ばれないかもな(笑)

久しぶりにコンタクト&サングラスをかけて、お昼ちょっと前に出かけて、近所の百貨店に行って来た。嫁さんがほしい本があるっていうので大きめな本屋さんが入っているここにきたわけだけど、自分は特に予定がないのでフラフラっとパソコンコーナーぶらぶらしてきた。あれですな、次何買おう・・・もうディスプレイが寿命に近くなりそうなのでそろそろお亡くなりになりそうです。思えば結婚前に買った液晶ディスプレイ、当時は10万近くしたけど、今じゃ同じサイズで3万で買える。そう思うと時代って進んでいるんですよね。今は15インチなので次は17とか20インチのディスプレイにしたいなあ。しかも黒、黒がいいのです!そんな感じでチェックした後に恒例の月初めガチャポン儀式で1000円やってみるも、半分ダブった><、しかもこのお店、出たばっかで商品がもうなくて、もう1000円やってたら確実に空のガチャベースを回す事になるのであきらめた、今月はコンプリートまで時間かかりそうだ。あとね、3体くらいなんだけど、でねーだろうな・・・

本屋では嫁さんは赤ちゃん関係の本を購入してました。着実に増える赤ちゃん関連グッツ。もうお父さんの事なんて関心もってくれないんだろうなーと思ったり、最近は嫁さんもマタニティウエアを着てくれるので心おきなく車椅子マークの駐車場に止めてます。実際問題、歩くとか荷物持つとか辛いのよね。だから近場でそういうのがあると本当にうれしい。なってみて実感、健常者は車椅子マークは絶対に止めない方が無難です。

お昼を外で済ませてから、家についてからは、先週作ったジム改のシールと塗装して、今日買ったガチャガチャを整理したらもうコレクションケースが満杯この前なんか

「今日Yoshiが言っていた電車男ドラマでやってたよ」

「そう。どうだった?」

ガンダムとか飾ってあって、うちみたいだった。(笑)」

「ああ、そう。俺も見た目以外はオタクッてことかな」

「まあ、そうは見えないけど、この部屋をみたらいわれるかもね・・・」

そんな事言われてたんだけど

「コレクションケース追加しなきゃ」

「もう飾るスペースなんてないじゃん」

「ここがあるじゃん」

「だめよ。そこドラえもんコーナーだから」

「こんなもの飾るスペースいらねーだろ」

「・・・でも、そこで最後だからね、それ以上はもう置けないよ」

「それはまあ、その時考えるさ」

もうないスペース、溜まるコレクション、へらないプラモデル。でも買ってしまう自分がそこにいる・・・(笑)

そろそろ買う車決めなきゃ。これ↓買おうかな・・・

1/24 スポーツカーシリーズ インプレッサ WRX STi