まだ月曜日と憂鬱になる瞬間・・・

yoshi-blog2005-03-28

木村カエラのアルバムでも聞きながらこじゃれたお店で優雅に時間をもてあましたいと思うYoshiです。こんばんは(・_・) 早いものであと数日で年度があけてしまうのです。年度が開けると言う事は、年度が新しくなると言うことで、新しくなると言う事は家庭で言うお正月ミタイナモノナノデス。ってことは忙しくなるわけなんですけど、全然会社に戻る時間がありません。なんだかね。やれ自分のレポート出せとか、会社内でやってる取り組みに協力しろだろか、レセプションに参加しろだとかね・・・

どこにそんなお時間あるのでしょうか?

そんな今日この頃、雨の中これまた職人さんと一緒に工事現場に行ってました。今日も恒例のクレーム対応なんですけどね。電話のかかってくる事、かかってくること・・・

「Yoshiさん?明日開いてますか?」

「明日?・・・うーん。まあ開けれますけど・・・」

「お願いします。あと数件チェックしなきゃいけないんですけど、私達じゃどうにもならなくて・・・」

「わかりました。行きます。でもこっちそんなに人数出せないですよ?」

「2箇所同時とか無理ですか?」

「2箇所?あ〜無理無理。こっち3人しかいないし」

「そうですか・・・」

「じゃあ、時間あまったら、お客がOK出せば夜でも行きますよ」

なんて会話をしてて明日も夜遅くまで外出決定。まあ、僕を必要としてくれる人がいるのならとりあえずがんばろうかな?と思うわけなんですけど、しばらく会社に行ってなくて夜に一旦会社戻ってみて、メールをチェックして見たら300通くらい着てました。ほとんど流し読みなんですけどね。中には

こいつ、本当に失礼なやつだな・・・

って思うメールもあるわけなんですよ。メールって相手がいつ読むかわからない物なんだからある程度期限を長めに設定したり、見るの前提で書くのは本来のネチケットには反するはずなんです。それを

後の対応お願いします

見たいな事書かされてもさっぱりわからないし、挙句の果てに


明日までに返事ください。

とか言われてもね・・・もう、ムシムシ。とりあえずむかつくメールが来ているので返事もせずにほっぽっときます。

今週は忙しいなあ・・・