つらいねえ・・・

yoshi-blog2005-03-23

自分の心の状態と今日の雨の降りっぷりが比例してて、俺って雨乞いにむいているんじゃないの?と思ったYoshiです。こんばんは。天気もはっきりしないと嫌ですよね。最初は振ってなかったのに、だんだん大振りになってきて、「雨ふりすぎ」とつぶやいていたものです。なんかはっきりしない天気だと自分のテンションもはっきりしないんですよね・・・昨日ちょっと乗せておいた文字化けっぽい文字はある人にあてたメッセージだったのですが、当人は読めなかったor読まなかったようです。まあ、別にいいんですけど、解明できた人いたらあなたはすばらしい・・・

今日は昨日買ったスパムを早速食べてみることにしました。朝お風呂から出てきた時に髪の毛を拭いていると

「昨日買ったスパムだべる?」

「ん?ああ、食べてみようか・・・」

そんな会話もして、スパムをスライスにしてそのまま焼いて食べてみました。今回買ったのは減塩タイプの物だったけど、

「・・・うまいんだけどさ。これ朝は重いね」

「そうね。」

昨日よる遅くにお菓子食べていたので胸焼けしていたのでちょっと苦しかったけど、なかなかの味でした。今回はただ焼いただけですけど、卵とか横にあるとグットなんですよね。そんな優雅な朝ごはんを食べてから出かけました。

仕事の話ばかり書いてもつまらないのですが、本当に今日はムカついた。

「Yoshiさんとは話したくない」

って言ってる会社さんあるんですよ。

「喜んで(^_^)/」

こっちも願い下げ。別に悪いことは言ってないし、当たり前のこと言ってるんですが、当たり前のことを当たり前にできてなくて、それを指摘されて逆ギレしている人がいます。なんか過程はともかく結果出せ、ただそれだけなんですけど、人の言葉に耳を傾けない口だけの会社は本当にあきれます。あれじゃ従業員もかわいそうだよね・・・って言うことなので、仕事の話はさておき、今日は気になる話題から

新興文化として確立した「ケータイ小説

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0503/22/news087.html

携帯電話での読書にハマっている人は一部だ。だが携帯向け書籍は既に新興文化として敬意を得ており、「Deep Love」など携帯発の小説も人気を博している。

携帯電話で何してますか?もっぱらメールとかだと思うけど、その人のライフスタイルにあわせていかようにも対応できるから携帯電話って便利だと思うのです。ゲームする人はゲームが楽しいし、新聞読みたい人は記事を読み、そして長時間暇つぶしには小説ってのもなかなかいんじゃない・・と思ってます。でも反面、FOMAは恐ろしく電池を食う。

http://www.itmedia.co.jp/survey/articles/0406/29/news002.html

FOMAの電池の持ち、「満足」は未だに23%
FOMAユーザーの電池の持ちにまだ満足していない。ただしその理由はスペック上の連続待受時間の短さではなく、FOMAユーザーはゲームを頻繁にプレイすることにあるのかもしれない。

僕は一日に一回充電してますが、仕事で長電話している時はバッテリーはすぐ切れてしまいます。だからそういう日はゲームなんてやれないんですよね。ヘッドセットで長時間話しながら現地で両手でいろんな対応をしていると電池きれた・・・そんなんじゃ仕事にならないし、会社の机の上の直通電話を携帯に転送しているので、電池切れ=仕事が止まる。となるのです。今では簡易充電器を持ち歩いてやばそうだったら充電しながら歩いているんだけど、それが原因で携帯ぶっ壊れたのかもしれません・・・もうちょっと電池もってくれればまだ遊べると思うんだけどね・・・

さて、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050322-00000414-yom-soci

ニート」2002年で85万人、定義見直しで膨らむ

 内閣府の「青少年の就労に関する研究会」(委員長・玄田有史東大助教授)は22日、学校に行かず、働かず、職業訓練にも参加しない「ニート」と呼ばれる若者が2002年には85万人だったとする集計を公表した。

最近話題のニートですが、この先増えるんですかね・・・

昨日はLineageの新エピソードのアップの日でした。ためしにログインしてみたけど、がらりと変わってしまって僕の知ってるゲームじゃなくなりましたね。でも基本は死んだら経験値が減るマゾゲームなので、もうやる気ENDです。これだったらレッドストーンの方が気軽にできそうです。昨日レッドストーンでギルドに加入したので、今日戦争参加してきます。というわけなので、今日はこの辺で・・・