今週も早かったなあ・・・

yoshi-blog2006-02-10

ラッシュ時に電車に乗って、混んでいる社内で目線が落ち着かない人は痴漢している人で、目を開けて一点を見つめている人は睡眠たっぷりの悩み事を抱えている人だと勝手に想像しているYoshiです。こんばんは。

なんでも電車が遅れていたらしく、ホームに着くと人があふれていました。今の最寄り駅は1つの路線しか走ってないので代替交通手段がない。バスっていう手もあるけど、そんな事するくらいなら大手をふって遅刻しようと決めているのでまったり電車を待ってます。幸い今日はすぐ電車がきたけど、車内はすっごい混んでいて身動きが取れない。こんな時はあらかじめ財布とかすられないようにかばんの中に入れて、前にもってきて、両手はつり革に捕まるか、どっかの手すりにつかまるか、胸元あたりに両手を持ってきときます。だって、こっちがその気全然ないのに、なんかの拍子に触ってしまって誤解を招くのはめんどくさいので、一応気を使ってます。(笑)。もっとも洋服の上からなんて・・・略。 まあ、とりあえず今日も出勤は大変でした。

午前中は現場事務所で機械と格闘。簡単な受け入れ検査をしつつ、物品管理とか、佐川急便に集荷の手配とか諸々やって午前中は終了。お昼食べてからは書類整理かな?なんか色々やってたんだけど、やっぱりだめねえ。何度見直しても、いろんな人の目が入っても数字とか間違える時ってないですか?今日もちょっとしたミスを見つけて誤差200万ちょっとになってた・・・orz どうしよう。まあ、でもこれ概算だったのでまだ救われるけど本当の見積もりだったらしゃれにならない所でした。そんな事をやったり、方々に電話して、最近電池の減り激しいんですよね。理由は簡単で電話する→電池切れる→充電するっての繰り返し回数が限界に来ているのです。だいたい携帯の電池は500回くらい充電するとダメになるとか言われてますけど、実際どうなんでしょうね?たしかに僕の携帯は一晩充電しても、朝1回10分くらいの通話でメモリが一つ減ります。だから会社とか暇な時間あれば充電するようにしてるんですけどね。そろそろ携帯かえようかな〜と思ってるけど、これ、

モバイルSuica
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/index.html

これもやりたいんですけど、ちょっと悩んでます。だって支払いがクレジットっていう所も嫌なんだけど、携帯に何かあったら通勤もできなくなってしまうんですかね?その辺のセーフティー的な部分は分からないけど、携帯落としたり、壊したり、電池きれたら定期としても使えないと言うのなら、まだリスキーだなあと思いませんか?便利ですけどね。携帯盗まれたら電車乗り放題。なんて事もあったりして・・・前にヨドバシカメラのポイントカードを携帯に取り込める事を知ってやったんだけど、機種変の時大変だった。そう考えると何事も1つにするのは必ずしも便利になるわけじゃないよな〜と思うのです。ま、そのうち使いたいんですけどね。もうちょっと様子見ですかね〜

そんな感じで家に帰ってきて戦争時間にギリギリ間に合いましたが、今日は負け。自分は2回死んだな・・・っていうか相手の人数多すぎ。こっち10人くらいで相手20人以上。最初コンスタンスに自分が敵をなぎ倒してたけど、それが相手チームの逆鱗に触れたのか、目をつけられたのか、マークされて、やられた。もっとも今のチームでポイントゲッターの自分が死ねば火力も半減してそりゃ勝てないですわ。なんか子供出来てから、あきらかにゲームする時間減ってますわ。

独身時代
平日:9時から明け方の4時くらいまで
土日:空いてる時間全部

結婚して
平日:10時から1時くらいまで
土日:予定なければ夜3時まで

子供できて
平日:10時から1時くらいまで
土日:10時から1時くらいまで

こうやって、みんな大人になっていくのかな〜 ちょっとしんみり。