起きれない自分、やることたんまり・・・

yoshi-blog2006-02-11

遅く起きた日程、やりたい事がたくさん出てきて出来もしないのに「やっぱり早起きすればよかった」と思うYoshiです。こんばんは。 ここ数週間、はるくんの朝7時ぴったりに目が覚める体内時計の素晴らしさに驚きつつも、自分の体内時計というか、脳内の小人さんが指令を出す「まだ寝てなさい」のコマンドに打ち勝てずに、そのまま寝ててお昼くらいに嫁さんから

「もういい加減に起きたら?」

と言う台詞で嫌々目を覚ます繰り返し、でも、起きればどうにかなっちゃうんだけど基本的に行動したら早いけど行動するまで時間のかかる自分はやっぱりダメだなあと思うわけです。今日も、7時に起きたはるくんが授乳が終わった後、嫁さんの掃除の邪魔になるのでパパと二人で布団で寝てました。(パパは横に置かれたのも気がついてなかったけど。。)ここ数週間でだいぶ目が見えるようになってきたのか、誰かが側にいないと大泣きするんですよね。誰かがいるだけで安心するようで、ちょっとトイレでも行ってみたものなら火のついた泣き方で「誰かいないのー」とでも叫んでいるんでしょうか?寝返りをうった瞬間目の前にはるくんがいたのでちょっとびっくりしたけど、本人は超ご機嫌。そのまま2人で部屋の掃除が終わるまで、手をつないで寝てましたとさ。掃除ってめんどくさいですよね・・・昔は部屋がものすごく汚くて、まあ気が向いたら掃除すればいいかな?程度にやってたけどさすがに子供生まれるとそういうわけにはいきませんからね。とりあえずがんばって掃除してる感じです。(嫁さんがね・・・)

今日は何もやってない。起きてからはネットで適当によく行くページをちぇけらーしてからは、はるくんと遊んでました。ブログ書いて1年以上になるけど、子供できるとネタが子供関連になってしまう・・・子供出来る前は結構出歩いていたので気にしなくてもブログのネタはさらっと集まったけど、今じゃ意識して気に留める事増やさないとネタに困る日があるんですよね・・・だからといって、ここまで続けたら書かないっていうのは悔しいし、かといって2-3行で終わっちゃうようなのもコンセプトはずれるなあと考えると、ただ、ダラダラと書いてるようでも結構大変なんですよ?はるくんが首据わったらお出かけしたいですなあ。車も新車になるし。

今出かける時に抱っこ紐とスリング両方あって抱っこ紐は嫁さん用に調整してあるので自分が抱っこする時は大抵スリングなんだけど、はるくんでかくなってきたので大きくなってきたのできつくなってきた。毎回嫁さんと自分のサイズ調節しながら出かけるのも面倒だし、どうしたらいいのかなあ?こんなのもほしいし・・・

まあ、早く自分で歩いてくれると、出かける楽しみが増えるんだけどなあ・・・この子意外と家でおお泣きするくせに、外に出るとめっさおとなしいのよね・・・誰かと一緒で内弁慶なのかな?

明日は、明日でイベントあるのでダラダラ出来なそうな予感・。・