現実逃避しても逃げれない現実・・・

yoshi-blog2005-03-22

嫌な事があって、現実逃避をしていたYoshiです。こんばんは(^_^)/ いやね、1時間くらい書いてたんですよ。怒りのBLOGを・・・怒りのあまり書いた後にね、間違えてウインドウを閉じてしまったんですよ。結局何も残らず完全に消えてしまいました。悲しいものです。

嫁さんの体調はちょっと微妙です。とりあえず今週は仕事を休ませて安静にさせました。安静とは言葉じゃなくて、本当に安静です・・・でもここで今正確な事を言うのは難しいのと、この先の事を口にすると現実になってしまうのは嫌なので今は静かにしているだけです。でも、やっぱだめね。最近ネットで色々調べられるようになってきました。ポジティブに考えれるとそんなに気にならないけど、ネガティブに考えると、あーでもない。こーでもない・・・と考えてしまうと自分がお腹痛くなりそうです。苦笑 とりあえず今週に定期健診があるのでそれまで祈るような胸が引きちぎられるような思いをしながらも、不安にならないようにいつもどおりでいるしかないのです。普通にするって一番難しいんですよね。もしかしたら、普通にしているつもりでも、バレチャッテルノカナ・・・でも、いいんです。そんな不安がっていてもしょうがないんだけど、こればっかりはだめみたいです。この不安に比べたら今抱えている仕事のあやうさなんて、ゴミですよ。ゴミ。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

さて、プライベートもあやうい状況で、仕事もあやうい、久しぶりに精神的にまいりそうです。本音を言うと。

「仕事でかまってる余裕は俺にはないんだよ!」

と叫びたい所ですが、バカ相手にしているので淡々とこないしたけど、さすがの僕ももう心が折れそうです。日本語が通じない(意味としてね)と仕事をするのはものすごい疲れます。きっとこの人先ないんだろうな〜って思うんですけど、本人はそれでもまだ何とかやってけると思っているみたいですが、勘違いもいい所です。

人それぞれ価値観は違うと思うのですが、仕事をするって事は仕事をもらってる人にたいして、「責任」がついてくるものだと私は思うのです。だからこそ、「こういう風にしたい」という要求に対してYESかNOの回答はすべきだと思うのです。うやむやにしたまま、なあなあで事を進めたとしても結果として後ろに進んでいるなんていう状態なのをなぜきがつかないんでしょうかね・・・なんか最近考えることもカロリーの無駄になりましたが、いい加減にしてほしいものです。

うちの嫁さんはお腹が痛くなると、お腹をさすりながら「一緒にがんばろうね・・・」と話しかけているそうです。自分は仕事でお腹痛くなるときに「一緒にがんばれないね」と話しかけたいものです・・・

今日お昼ごはんを食べていたら、お店で各地の物産展がやっていました。そこの沖縄コーナーでスパムが売っていたので、思わずかってみました。沖縄でちゃんぷるーに入っていておいしかったのが忘れられなくて思わず衝動買いをしてみました。明日はこれで朝食でも作ってみようかな?と思ってみたりして・・・