やっと終わった・・・

yoshi-blog2007-03-16

神経を使うと終わった後にすごく疲れる。身構えていると構え終わった後がだるい。でも最悪な想定をしていると意外と実際はそうでもなかったりして、安どの表情を崩さずにはいられなかったYoshiです。こんばんは(^^♪

いや〜今日は寒かった。三寒四温でしたっけ?こうやって春に向かっていくんでしょうねえ。春の訪れが近くなって暖かさのありがたみを実感した金曜日。やっと今週も終わりました。今週でこの磁気カードの定期券とおさらばして来週からさっくりPASMOに変えちゃおうかな〜とか、また新し物好きの虫がウズウズしているんですけどね。でも、それよりも変えなきゃいけないのは携帯?電池パック交換しなきゃいけないかも。だって昨日家に帰ってから携帯の電池が無くなってしまったの充電していたんです。満タンになって充電完了。そう思って寝たらね、朝起きたらなぜか残り1個の赤いマーク。なぜ?夜中に携帯なんていじらないし、別に電池食うような事もしていたわけじゃないのに、なんで電池へっているねん!あーこりゃだめだ。交換かな?

そんな事を思いつつ、とりあえず確認したかったのでDocomoのフリーダイヤルに電話してみました。

「あの、電池パックっていくらしますか?」

「お客様の機種ですと2000円しますね。」

「そうですか・・・:

「でも、ポイントが4000円たまっているのでポイント引き換えできますよ」

「そうですか〜これって、この電話で注文とかできないんですか?」

「申し訳ありません、Docomoショップにお越しいただくことになります」

うーん。めんどくさい。(実際は駅前にあるんだけど。笑)そして何気に

「あの、ちなみに今の機種にしてから何ヶ月たってます?」

「お客様は1年過ぎてますよ。」

なんて言われると余計迷うじゃない。電話を切って考えてみました。実際1年たっているけど、途中で携帯がおかしくて無料で交換してくれているのでまだ結構きれい。

・無料で電池パックを買ってそのまま使うか・・・
・それともポイントの4000円分を使って新しい機種に変えてしまうか・・・

仕事柄携帯はそんなに苦労しないでそこそこの値段で手に入るんですけどね。それはきれいな携帯の方がいいんですけどね。正直携帯なんてメールとIモード使えて電話できればそれだけで今事足りているんですよね。一時期モバイルSUICAにするか悩んだりもしたけどね。あーでも、EDYのチャージは出来るとうれしいんですけどね。たまにお財布忘れる時があるんで非常用にあると便利ですわ。

けれど、新機種っていってもねー別にほしい機種ないんだよね。ワンセグとか音楽とか別に全然興味ないんですよ。でも巷では最近携帯で音楽聞く人も増えていますよね?

携帯電話を音楽プレーヤーとして使っている人は26.3%
http://japan.internet.com/research/20070315/1.html

自分も携帯で音楽聴いてみたんですけどね、一番のネックは・・・

【電池もたねー】

なんですよ。音はそこそこいいし、容量もSDの容量あげればそれなりに入るけど、いまだ携帯はゲームとか音楽はダメだ。すぐ電池なくなる。移動中に音楽聴いて外出先で電池切れで連絡できないってのはしゃれにならん。最近、IC定期にしろ、音楽にしろ、現金にしろ携帯と融合できますけどね。いいことばかりじゃなくて、デメリットがあるんですよ。携帯無くしたり忘れたら最悪ですよ。何もできない・・・

そう思うと、モバイルSUICAも音楽携帯も今は携帯でやれないな〜とか思うと新機種を買おうという気もなくて、まあ1万円ちょっと切るくらいで903シリーズ手に入りそうだけど要検討ですわ。あーでも、肝心の人は電話に出ませんでしたけどね。(笑)

そんな事も思いつつ、午前中は職場でこまごまとした仕事をしつつ、お昼はお客と打合せをしなきゃいけないのでその近くのファーストフードで食べてたんですけどね。いや〜面白かった人間観察。なんか初めて中学1年生かな?くらいの2組のカップルがきてね、その会話に聞き耳たてちゃった。すごく新鮮
だったよ。

「こういう所普段親以外とはこないよね」

「そうだね。まあ、いつも来ていることにしよう」

「で、最近どうなの?」

「なにが?」

「二人さ、どこまで進んでいるん?」

「えー進むも何もなあ〜・・・」

「とりあえず手はつないだよね」

「うん。でもまだ腕は組んでない」

「そっか、俺たち、腕までくんだぜ」

「すごーい」

みたいな?ちょー新鮮。大爆笑。 いやーピュアっていいね。笑

そんなちょっと思わず噴出しそうな会話を聞きつつも午後はお客の所で定例のミーティング。久しぶりに13時から17時過ぎまでずっと連続で打合せで疲れた。今日はあらかじめお客から

「次のミーティング覚悟しておきなさい」

と言われて緊張していたけど、まあその辺は言葉を選んで対応してたからすっごく疲れた。久しぶりかな。こんなに緊張感持って望んだのは・・・とにかくその辺は疲れたわ。戻って現場事務所で今日の資料とか、月曜日の予定とか確認してたら結構いい時間でしたね。

今週もあっという間に終わっちゃいました。週末は皆さん何をする予定ですか?自分は土曜日は洗車して買出し。あとはるくんと遊ぶ。日曜日はパーティーにお呼ばれしているのでそれに参加するのであんまりゆっくりできませんけど、それが終われば独身Weekですわ。(笑)